SSブログ

Playstation Home 終了… [ゲーム]

正直「いつ終了するのかな?」とは思ってました。


http://playstationhome.jp/info/20140822.html


正式なアナウンスがコチラ。公式サイトのログイン機能が5月に終わり、サービス終了のアナウンスが約3ヶ月後の今日。そして、完全に終わるのが来年3月末との事です。

ネットでの交流はTwitter等のSNS利用が爆発的に増加して主流になりましたし、Homeの存在意義ってかなり薄れたと思います。でも、セカンドライフ的な要素を持った試みとしては面白かったかな?と。実際、自分も一時期ドップリハマってましたから。

今日、久々にログインしてきました。

PlayStation(R)Home Picture 2014-08-22 23-18-28.jpg

パソスペのベーシックってこんな風にしてたのか(汗)
すっかり忘れてましたよ。「ライトニングなりきりコスチュームセット」も懐かしい。

PlayStation(R)Home Picture 2014-08-22 23-22-13.jpg

ホームスクエアには相変わらずアバターが結構居ました。
イベントでフレンドとチャットしながら遊ん事もあれば、ナンパ厨や出会い厨に絡まれ逃げまわりブロックなんていう嫌な事もあった場所。今となっては全て良い思い出ですけどね。

PlayStation(R)Home Picture 2014-08-22 23-28-48.jpg

MHP3rdのラウンジ。今は過疎というか誰も居ません(笑)
当時はゲームの爆発的ヒットもあり、スゴイ賑わってました。アドホックパーティーも大盛況で、なかなか部屋に入れなかったなぁ。 

PlayStation(R)Home Picture 2014-08-22 23-36-41.jpg

アサクリのラウンジ。丁度お嫁様が「Ⅰ+Ⅱウェルカムパック」をプレイしてるので載せてみました。
因みに、アバターのサッズは初めて課金したなりきりセットです。ネカマで遊びまわる前のメインはこの姿がデフォでした。

PlayStation(R)Home Picture 2014-08-22 23-41-17.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2014-08-22 23-44-25.jpg

こんなアバ作ってたのか(笑)
しかも、自分でクラブハウス買っておきながら、休止状態で塩漬けにしたまま今に至るという…。

PlayStation(R)Home Picture 2014-08-22 23-50-44.jpg

そういや、フレンドがインしていない&ゲームタイム終了後の時間帯(特に深夜)は、ラウンジ巡りをした後に砂浜でボケーッとしている事が習慣になってました。 

少し懐かしむだけのつもりが、色々と当時を思い出しながらPSHome内を散策してきました。無くなるのは少し寂しいですね。ビジネス的な問題もあったかもしれませんけど、上に書いた事(SNS)も含めて「時代の流れ」かなぁと感じました。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。