SSブログ

継続中 [ジョギング]

2ヶ月ちょいの成果

ジョギングを再開してから2ヶ月弱。走行距離はこんな感じです。

今月に入ってから「ジョギング4km + ウォーキング1.5~2.5km」に距離を増やしました。数字としてはまだまだ少ないですが、ヒザを痛めた経験から無理をしないよう着実&慎重に進めてます。来月になったら、ジョギングを始めた時に設定した一応の目標である5kmに挑戦。同じくウォーキングも2~3km辺りに増やします。10月いっぱいまでは、この数字で固定しトレーニングを続けるつもりです。

※更に、月水金のトレーニングに加えて土曜or日曜にウォーキングを加えようかと考えてます。毎日続けるのは体力的にキツイですし。これ位の追加ならOKでしょう。 

さて、今週に入ってから急に寒くなりましたね。まだ8月が終わる段階で日中の気温が20度前後という涼しさは、例年に比べると異常な気が。特に朝晩は急激に冷えます。暑さが戻ってくるか?と怯えつつも、そろそろ秋物の服を準備中。ジョギングはいつも仕事帰りの夕方or夜に行うため(休日であれば早朝)、コチラも低温対策のウェアを導入する時期が来てるのかなぁなんて考えてます。とりあえずタイツだけでも買っておこう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

貼り替え完了さらばPS2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。