SSブログ

虫刺され? [日記]

※今回の内容は「微グロ注意」のため、読みたい方は↓の本編をクリックして下さい。

先週の水曜辺りから背中に妙な痛みが発生しました。我慢できるレベルだったため、連休明けまで放置。そして昨日、何の気なしに鏡で覗いてみたら・・・

虫刺され?ダニ??

な、何じゃこりゃぁぁぁー!!!

虫刺されのようなモノが、背中右中央辺りを中心に数多く存在。ボッコボコです。き、気持ち悪。 

※ちなみに、この画像はiPhoneのインカメラで自撮りしたもの。数枚トライして、上手く撮れたのがコレだけでした…。

自覚症状は「患部に接触すると軽い痛みが走る」位で、痒みがあったりジュクジュクしたりは無し。シャワー時のボディソープも染みません。シンドイ訳でもないので、フツーに寝れます。ただ、寝返りうった時に「痛っ!」というのはありますけど。

原因は・・・不明です。実は月曜にお嫁様に見てもらってまして、その時に「ダニではないか?」と言われました。身内にひどい症状の人が居たそうで。しかし、自室は壁紙貼り替えの時に徹底掃除したし、現場も不潔な(失礼な言い方ですけど)トコは無し。心当たりがあるとすれば、ジョギングの時かなぁ。

とりあえず自分で何とかしようと考え対策を2つ用意。

ファブリーズとダニアース

部屋は大丈夫だと思いますけど…とりあえずファブリーズ&ダニアースを噴霧。季節外れの蚊取り線香も炊いてみました。

オイラックスA

そして患部にはコチラ。ウチは昔から「虫刺されにはムヒ」という信仰があります。ですが、さすがに今回は効きそうに無いので新たに薬を導入。コレがダメなら病院行きます。

しっかし、何でまたこんなクソ忙しい時にヘンテコな症状に苛まれる事になるの・・・。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あっという間iOS8が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。