SSブログ

久々に食べ歩きの話を [飲食]

一昨日書いた「MH4G受け取り騒動」の裏で、恒例の食べ歩きをお嫁様と堪能しました。

予約席に着く

お昼は弘前市にあるイタリアンレストラン「トラットリアリパージオ」へ。地元では美味しいと評判だそうです。食事経験のあるお嫁様の評価も高かったので、今回予約を入れて行きました。

店内は清潔でオシャレ。何と言うか・・・雰囲気が女性向きですね。女子会とかで利用するのが多そうな感じがしました。オッさんの勝手な感覚ですが(汗)

ランチは何種類かある中、ドルチェ付きランチ(1,300円)をチョイス。

大鰐産カボチャのスープ

最初に出てきたのは、パンとかぼちゃのスープ。 カボチャは大鰐産と言ってたような。濃厚なのに嫌なクセが無く、滑らかで食べやすかったです。

ゴルゴンゾーラのペンネ(メニュー忘れた・・・)

自分が頼んだのはゴルゴンゾーラのペンネ(正式名は忘れました・・・)。 

見た感じ「少なっ!」と感じる方が多いと思われます。実際、自分もその一人でした。しかし、それは大きな間違い。ゴルゴンゾーラの味が物凄く濃厚で、コレ以上の量だと(例えゴルゴンゾーラチーズ好きであっても)キツイかな?というレベル。あと、見た目とは裏腹にそこそこお腹が膨れます。美味しかったけど濃さと量で不思議な体験をしました。個人的には・・・たまに食べたくなる好きな味です。 

ガトーショコラとアイス

食後はドルチェ。今風に言うとスイーツですね。 ガトーショコラにアイスを添えたプレートが来ました。コレまた美味い。

さすが人気のお店。納得の味でした。強いて言うなら、男だと一人でもグループでも入りにくいのが難点かな(笑)

ゲーム以外の買い物を順調にこなし、夕食は定番の焼肉。

ひがしやまカルビ

さすがに高いお店は・・・という事で、東山をチョイスしました。肉の美味さと量の多さの割にリーズナブルなのが嬉しいお店です。思いっきり食べても、二人で6,000円行かないというコスパの良さは魅力。いやー食った食った。

外食を堪能したお陰で、発売日にMH4Gをゲットできなかったダメージが大幅に軽減されました。やっぱ美味しいモノって、心身の癒やしになるんですねぇ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。