SSブログ

コツコツ [MH4G]

HR300突破・・・(遅)

未だぼっちプレイですが、やっとHR300突破しました。
装備をレギオスX一式(強化は剛鎧玉1個目)にした上で、武器はレギオス大剣&操虫棍を最終形態前(と思われる所※)まで強化して運用中です。

※攻略サイトをあまり見てないので詳細不明ですけど、最終はG☆3に上がってから手に入れられる素材が無いとダメではないかと

狩りが格段に楽になったお陰で、色んなクエストに手を出し始めてます。こんな事してるから進まないんだよな・・・。

レギオスX装備一式剣士(3名様)

エピソードクエストをこなすために久々に集会所へ行ったら「レギオスX装備一式(剣士)」の御三方が居らっしゃいました。

一式装備って「ゆうた」だとか「下手くそ」だとか叩かれる事がありますけど、今回のレギオスXに関しては仕方無いトコがあると思います。「裂傷無効」は対セルレギオス戦にあると便利だし、「心剣一体」は良スキルですからね。発動の手間が省ける一式装備になっちゃうんですよ。 

エピソードクエストの話に戻りますと・・・現時点で配信されているのは「湯けむり繁盛記」と「極秘指令16010」の2つ。いずれも3クエで構成されています。上位装備であれば大丈夫かな?自分は下手なんでレギオスX装備と操虫棍で行きましたけど。

「湯けむり繁盛記」は、MHP3rdで登場したユクモ村から来た人達(?)からの依頼をこなします。難易度は低めですけど、最後の船上戦が少し面倒。マップ狭い上に、上位とは言えセルレギオスってのがもう・・・。まぁゴリ押しでも0分or5分針で終わるクエではあります。

クリア後の報酬は「オトモチケット」と「鷹見のピアス」。オトモチケットは、名前の通りオトモ装備が作れる素材。武器は1種、頭と胴は2種類づつ用意されています。一番上の画像右側のオトモが着てるのが、その1種である「ニャでしこ華」装備。看板娘とお揃いの服なのかな?防御力もあるし、何と言っても可愛いのでオススメです。鷹見のピアスは「千里眼+15」が付いている頭装備。「自動マーキング」が単体で発動します。正直、要るような要らないような(汗) ちなみにエピソードクエストは、クエを再び受けようとすると3クエ目のみしか受けれなくなるようです。

「極秘指令16010」は、MHP2ndG(でしたっけ?)に登場したネコートからの依頼。難易度は「上位アカムトルムを20分以内で討伐(2クエ目)」「上位ウカムルバスを15分以内で討伐(3クエ目)」と古龍を短時間で葬らなくてはいけないという、若干高めの構成になっています。一応体力は低めに設定されているようですけど。自分はドキドキしつつも、何とか2頭とも倒せました。ホッ。

報酬は「ネコートチケット」と「イモート(オトモアイルー)」。こちらのチケットもオトモ装備を作るためのものです。で、イモートは文字通りネコートの"妹"。オトモとして雇用できます。4Gになったら出会いにくくなった回復トレンドの持ち主で、スキルも優秀。フツーにメインのオトモとして連れて行くのもアリ、乙らない保険として連れて行くのもアリと結構便利なヤツです。

さて・・・最近は何故だか仕事が混んでいて、帰って来てから「シャワー→夕食→仮眠→起きてNFL録画消化→寝落ち」という日々が続いています。ゲームがなかなか進められません。コレに月水金はジョギングが挟まってきますから、更に時間が減る状況。ガッツリとプレイするには休日を待たないといけないかなぁと、布団で横になりながら考えてます。
繁忙期は例年ならそろそろ終わりのはず。ただ今年は違うようです。この御時世、仕事があるのは良い事ではあります。しかし、せめて12月中旬までに落ち着いて欲しいと・・・。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。