SSブログ

チャチャ&カヤンバ装備 [MH4G]

チャチャ&カヤンバ装備

既に第4弾のエピソードクエスト「吾輩だ!!!!!!!!」が配信されてますけど・・・1週遅れで「発見!《超》最高のお面!」のリポートを書いときます。

第3弾は、MH3Gから「モガ村の看板娘」と「チャチャ&カヤンバ」が登場です。彼女たちのお願いを聞く形でクエが進んでいきます。

1戦目と2戦目は「モンスターの部位破壊」という、難易度としてはあまり高くないクリア内容。一応G級ではあるんですけど。しかし・・・3戦目がイビルジョー・・・。ハッキリ言います。ラージャンとイビルジョーは苦手です(泣)

それでも素材欲しさに連戦連戦。伸び上がってからのブレスに吹っ飛ばされたり、回避間に合わずに乙ったりと散々な目に遭いながらも、何とかチャチャ&カヤンバのオトモ装備を揃える事に成功。チケットが何故か1枚づつしか出ないという事がほとんどで、結局10戦するハメに。まぁでも、優秀なオトモ装備をゲットしてサポートしてもらわないとソロ狩りはキッツいからなぁ・・・。

ちなみに、一式着ても動きや声はアイルーのまま。あら、"なりきり"では無いんですね。

さて・・・近況ですが、やっとG☆3のクエを始めました。まずはオオナズチとクシャルダオラを討伐し、これから作るであろう装備の素材を集め始めてます。まずは、組み合わせ装備で度々引っ掛かる腕装備「クシャナXハトゥー」を作成。防御力は上がったものの、他の部位がまだ作れないためにスキル発動に苦労してます。武器も強化しないとキツくなってきましたし、探索やギルクエを併用しつつ頑張ろうと。ゴールは遠いな(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

発掘停滞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。