SSブログ

連休最後に [日記]

あまり外に出ず、そしてブログ等を放置し(笑)お嫁様と共にリア充タイムを満喫してきました。「さぁ、家に帰ったら連休中の事をブログにでも書くか?」なんて考えながら帰宅すると・・・

ストーブ故障・・・

ストーブ、故障orz

家を空けているうちにエラー表示が出て動かなくなったとの事です。そういや、設置してから1度も点検してません。定期的にやっておかなかったツケが来たのかも知れません・・・。

自室のストーブは、厳密に言うと「温水ルームヒーター」というシロモノ。妹の部屋も同タイプで、2箇所とも室外機(循環液を温めるボイラーみたいなモノ)1台から配管されています。つまり、一気に2部屋の暖房機器を失った訳です。修理を依頼するにしても、見事なまでに年末年始の連休真っ最中なので無理。あぁ、気分よく帰ってきたのにコレかぁ。

幸い、休眠中のファンヒーターがあり応急の暖房は確保。しかし、灯油をいちいち手動で供給しなければいけないのは面倒です。外のタンクとかガソリンスタンドとかに行くのシンドいわ・・・。一旦「楽」を覚えてしまうとダメですね。しばらく我慢します(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。