SSブログ

"呪い"2種 [MH4G]

スーパーボウルから2日経過しました。しかし、未だに最後のINT場面が夢にまで出てくる程の興奮が残ってます。寝れないので狩りをしながら睡魔を待つ毎日です。

そのお陰か、G☆3のクエも残す所あと「5」となりました。ラインナップは

乱れ咲く連爆の華(臨界ブラキディオス)
白銀の地は崩壊す(強化ウカムルバス)
頽廃の沼(強化ゴグマジオス)
来たれ、破滅の鬨よ(ミラバルカン)
モンスターハンター(ティガレックス、ジンオウガ、ブラキディオス、ゴア・マガラ、セルレギオス)

いずれも高難度のシンドそうなモノばかり残しちゃったな・・・・・・。

※頽廃は「たいはい」、鬨は「とき」と読むそうです。モンハンって、クエストに難しい漢字使うの好きね(汗)

しかし、ここまで辿り着くのに苦労しました。未だソロってのもありますけど、極限状態のモンスは"苦行"そのもの。悪戦苦闘しながらも、何とかクリアを続けています。そんな中

【悲報】遂にガルルガフェイクを被る

妥協せざるを得ない・・・

遂にガルルガフェイクへ手を出してしまいましたorz

咆哮で動きが制限されるとキツいので、単体で耳栓が発動するこの頭装備を作成。ネットじゃ「呪い」なんて単語で表現される事もあると・・・好き嫌いハッキリ分かれるデザインですもんね。つーか、まんまガルルガ(笑)
とりあえず、以前作成した「怒ク怒ミ」ならぬ「怒ク怒レ」装備に追加して運用してます。真打という火力スキルのお陰もあり、ほとんどの極限モンスをこの装備でクリアしました。

「呪い」繋がりでもう1つ装備を紹介しておきます。コチラはテンプレにもなっている貫通ヘビィ装備です。

笠、被っちゃいました・・・。そして全く統一感の無い組み合わせ。特に頭と腕の「反逆王Jカフス」の"左手フック"が、色も形も絶望的に合わないですね。ヒドい。

まぁ、「無慈悲」「貫通弾・貫通矢UP」「反動軽減」スキルを発動させるには、残念ながら天城・真【陣笠】を入れた方が組みやすいです。ちなみに構成は

武器:グラビドギガカノン  射法珠【1】
頭  :天城・真【陣笠】   射法珠【2】
胴  :カイザーXレジスト  射法珠【2】
腕  :反逆王Jカフス    胴系統倍加
腰  :天城・真【腰当て】  跳躍珠【2】
脚  :ディアブロXレギンス 跳躍珠【1】、跳躍珠【2】
護石:天の護石 貫通弾強化+5 氷耐性+2 スロ2に跳躍珠【2】

発動スキル
 反動軽減+1
 無慈悲
 回避距離UP
 貫通弾・貫通矢UP
 弾導強化

現時点でコレだけ盛れればOKかな?と思ってます。防御力は「グラビドギガカノン装備の+40」「剛鎧玉までの強化」「護符爪込み」で500を突破。天鎧玉でもうちょっと伸びますが、ガンナーとしては及第点貰える数字でしょう。後は、この装備を使いこなす操作スキルですね・・・自信ねぇ。  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ペイトリオッツ!シューズ、限界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。