SSブログ

シューズ、限界 [ジョギング]

600km近く走ってれば減るよね・・・

そろそろ新しいジョギングシューズを購入する時期に来ました。 ご覧の通り、ソールが減って剥げる1歩手前ですからね。クッション性も悪くなってきましたし、もう交換時期かな?と判断。お疲れ様です(シューズに対して)。

600km目前

ジョギングで使用する場合、シューズの寿命は「500~600km辺り」との事。まぁ数字通りでしょう。本当は去年換えようと計画しつつも、履きやすさ&愛着が湧いてきて買えませんでした。半年以上もジョギング続けられた一因は、正直このシューズのお陰だと思ってましたし。

現在、「次のシューズは何にしようか」「何処で買おうか」の2点で絶賛悩み中。メーカーは自分の足に合うNIKEで決まり。後はクッション性の高いAIR搭載モデルの中でどれにするか、です。明後日から楽天スーパーセールが始まりますけど、月曜から使いたいとなると間に合わないため実店舗での購入も視野に。ゼビオにするかスポーツオーソリティにするか、それともABC・・・。明日か明後日にでもお店巡りしてきます。その前にネットでチェックしとこう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

"呪い"2種今日の"戦利品" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。