SSブログ

あと1クエ [MH4G]

結局、今の今までソロでクエをこなしてます。残りは「モンスターハンター」のみとなりました。し、シンドかった(汗)

オンに行こうかどうか悩みながらも、何とかなるかも?という根拠の無い自信に支えられココまで来ました。
前回ココに書いた時点で残っていたのは

「乱れ咲く連爆の華」(臨界ブラキ)
「白銀の地は崩壊す」(強化ウカム)
「頽廃の沼」(強化マジオス)
「来たれ、破滅の鬨よ」(強化バルカン)
「モンスターハンター」(5頭)

の高難度5クエ。

意外にもブラキとマジオスはあまり苦戦しませんでした。特にブラキは「攻撃した部位が爆破する事がある」以外はストレスの少ない良モンスではないかと。ミラバルカンは初戦が撃退&リベンジで討伐。報酬金が高い割にはソロでもどーにかなるレベルです。問題はウカム。コイツの潜行突進を避けるのが苦手でして・・・。最終的には回避性能&回避距離upを付けたレギオスX剣士一式と操虫棍(星辰の煌竜戟)、更に調合分まで持ち込んだモドリ玉を駆使してクリア。コッチはソロで二度とやらないぞ!(涙) 

こーなったらソロで制覇してから(闘技大会は除く)オンラインで楽しもうかと考えてます。とりあえず動画で内容チェックしてからチャレンジ・・・イケるかな・・・。

コレが「怒ク怒ミ」装備

遅ればせながら、やっと「怒ク怒ミ」装備を作成しました。ミラアルマフットって、とんでもなく作りにくい装備だったんですね(泣)
面倒臭いついでにミラアルマヘッドまで作っちゃいましたよ。

怒ク怒ミのスキル構成 1案 
 
怒ク怒ミのスキル構成 その2
 
スキル構成はこんな感じ。ちょっと悩んでいて2種類組んでます。操虫棍の使用も考えて回避スキルを入れた方が良い?とも思いますけど、この装備は火力モリモリでの運用がデフォなんですかね。一応、スキルをどれか切って回避距離でも入れた組み合わせを考えてみます。下手くそだから、回避系が無いと不安なんだよなぁ。

週末は月一恒例の連休。お嫁様と合流します。この2日間のうちにクエ制覇したいです。奇跡よ起これ!(無理 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新しい「相棒」マーマレード [続編] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。