SSブログ

マーマレード [続編] [日記]

月イチ恒例の連休から帰還しました。土曜日はバレンタインも重なったため"リア充タイム"は豪華。お嫁様の手料理やらチョコやら至れり尽くせりのおもてなしを受けてきました。ホント感謝。

マーマレード3種

さて、前回予告していたマーマレードの試食をお嫁様と共に行いました。最初に買ったVINTAGEに加え、今回はシャンパン(左)とウイスキー(中央)を用意。感想は

VINTAGE ・・・ 前回お伝えした通り、「大人の味」。苦味がありつつも爽やかでコクのある、個人的には当たりの商品です。パンに付けるのも良いですが、スイーツの材料やオレンジティーなんかで使うと風味が生きるかもしれません。

CHAMPAGNE(シャンパン) ・・・ この中では最も子供向き(?)かと。苦味が少なくマイルドに仕上げられています。そのため、柔らかめのパン(市販の食パンとか)に合うのではと感じました。微かにシャンパンの味はしますが、酔うような感じにはなりません。オレンジの皮が多く入っている(ような気がする)のも特徴です。

WHISKY(ウイスキー) ・・・ VINTAGEに近い味ですけど、苦味が若干抑えられています。ウイスキーが加わっているため風味豊か。多分、VINTAGE以上に飲み物やケーキなどのスイーツに合うと思います。 ただ、パンに付ける場合は種類を選びそうです。

簡単に書くとこんなトコかな。正直、いずれのマーマレードも好きです。パン用にはVINTAGEもしくはCHAMPAGNE、紅茶などの飲み物やケーキ作りにはWHISKYが向いているのではと感じました。

次回のお嫁様との合流時には、WHISKY入りスイーツを作って持参してくれるとの事で楽しみにしてます。しかし、このサイズと美味しさで1瓶500円前後ならお買い得じゃないかと。オススメです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あと1クエ"今更感" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。