SSブログ

"今更感" [ショッピング]

今日、お嫁様から「近くにセブンイレブン出来るらしい。でも嘘臭い」という内容のSMSが来ました。

2015年夏、青森県内初出店だそうですけど・・・

公式サイトでは、今年の夏に初出店とアナウンス。前にチラッとTwitterで触れましたけど、去年からフランチャイズ加盟の募集が開始されています。数年前であれば、スタバのフィーバー並みに

キタ━(゚∀゚)━!

になったかもしれません。しかし今だと

今更っすか・・・

ですね。

と言うのも、現在の青森県内は「コンビニ飽和状態」。初出店から急速に増えたファミリーマート、それを追いかけるように増えているローソンの2強がハンパないです。人口に対して多過ぎじゃね?と。増え過ぎてミニストップやサークルKサンクス、地方のコンビニ(オレンジハート等)が"食われて"ます。 

そんな中にセブンイレブンが切り込む今夏。個人的には"旨味"があんま無いです。モンハンのイベクエDLが捗る位かな(笑)

プライベートブランドや一時期話題だったセブンカフェのコーヒーは、セブン&アイの店舗で購入可能。各種サービスも他のコンビニを使えば事足ります。モチロン、セブンイレブン独自の強みは持ってるんでしょうけど・・・ホント「今更」って感じです。

まぁオープンすれば暫くは大盛況でしょう。夏に出店という事は、既に場所とある程度詳細な開店時期が決まっているはず。しかし、現時点では何処に出来るか不明。コンビニの箱物ってすぐ出来ちゃうから、春にならないと特定出来ないだろうなぁ。 

 

最近、離婚で話題となった新山千春さん。かつてはセブンイレブンのCMを担当してました。出身地の青森には全く店舗が無かった(現時点でも無いけど)のに・・・。折角なんで再登板を打診してみては?>セブン&アイさん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。