SSブログ
ショッピング ブログトップ
前の5件 | -

戸惑い [ショッピング]

銀魂゜ 11

ちょっと遡って一昨日のお話を。

毎月恒例「銀魂゜」のBlu-rayをゲットしました。ただ、1つ違ったのは

【コンビニ店頭受取からメール便に変更されていた】

という事。んんっ?何でだ??

ココ最近は在宅時間に左右されない店頭受取をよく使ってたものですから、いきなりの変更に戸惑いました。


で、疑ったのが「自分の注文ミス」。しかし、楽天市場の購入履歴を見ると、確かにコンビニ受け取りとして処理されていました。ところが、蓋を開けてみればメール便で到着。今回はサイズ的に問題無かったものの、特典付きで商品が大きくなった時はどーするんだ?というのが気掛かりです。多分、通常配送扱いとなって在宅でなければ不在伝票がポストに・・・という事になるんでしょう。

一応、確認したのは「いつも利用してるコンビニが無くなった(潰れた)」もしくは「コンビニが店頭受取をやめた」のではないかという2点。
まず、コンビニの公式サイトからその店舗を検索すると・・・あれ?引っ掛からない!?
自宅からは車で10分も掛からない(田舎だなオイ)所にあるため、場所を確認すると・・・あれ?まだある!?
うーん、ちょっと分かりませんねぇ。

まぁ、いずれにしても使えなくなったのは事実なので、多少不便でも他のコンビニを使おうと考えてます。恐らく、店頭受取サービスが無くなったのも寸前だったため、やむなくメール便に振り替えたのでしょうね。それでも・・・いや、これ以上は言いますまい。

早速、来月以降に来る銀魂゜のBlu-ray&コミック(DVD同梱版)の予約を一旦取り消し、別の店舗で受け取れるよう注文し直しました。コンビニが急に無くなるとかサービス変更とか、これからはもっと増えるかもしれません。セブンイレブンが来たのも影響してるのかなぁ? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

出産に向けて [ショッピング]

3連休最終日の昨日は、お嫁様のお母上をお連れして買い物に出掛けました。理由は「出産時に必要なモノを買うためのアドバイザー」になって頂くため。やはり経験者が居ると安心です。

買い物の前に昼食をとりましょう、という事で

山彦そば(温)

弘前市内にある蕎麦屋「しみず」さんへ。選んだ理由はというと、実は連休初日と2日目に焼肉&カレーとヘビーな食事を続けてまして・・・それにお母様がいらっしゃるなら、こーいった食事の方が無難かな?とお嫁様と話し合ってのチョイスです。

入店した時は混んでましたが、5分程度待っただけですんなり中へ。注文からそばが出てくるのがチョイ遅かったものの、そば自体が美味しかったので良しとします。ちなみにお嫁様とお母様が頼んだのは「天ざる」、自分が頼んだのは画像にある「」山彦そば(温)」です。そばはコシがあって独特の風味も良し。タレは津軽地方独特の濃さ(いわゆる"しょっぱい")があるものの美味しかったです。冷たいバージョンもあるそうで、機会があれば食べてみたいですね。

そばを堪能し、お店を出ようとすると

値上げ・・・人事じゃないな・・・

「値上げのお詫び」の張り紙が。自分も仕事で商品値上げを経験してるんで、何とも言えない気持ちになりますよ・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3本目 [ショッピング]

ゆったりNFLのディビジョナルプレーオフ2試合を見た後、ちょいと買い物へ出掛けました。いやー休みってステキ。

 暖パン3本

ショッピングの目当てはユニクロの暖パン。遂に3本目を買っちゃいました。

今冬は例年より寒く感じます。本当に寒いのか、単に老いて耐性が無くなったのはさて置き・・・丁度セールがあったので追加しました。残念ながら、仕事などで履けそうな「ウォームイージーストレッチスリムフィットパンツ」の在庫が少ないようで、特に売れ筋サイズのMとLがほとんど無し。自分はLなんですが、全滅でした(汗)

悩んだ結果、以前買ったジョギング用を仕事用に回し、僅かながらサイズの残っていたウォームイージーストレッチパンツ(ジョガー)を購入。正直言うと、外でジョガーパンツ履くのはあまり好きではありません。というか、ユニクロに限らず「無理矢理流行らそうとしてる感」がちょっとイヤです。しかし、わざわざ送料まで掛けてオンラインで買うのもなぁ・・・と考え、今回は我慢しました。今の時期のジョギングは、個人的に「暖かさ>>>>>>>見た目」ですからね。とりあえず、コレで冬を乗り切ります。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ぶらぶらと [ショッピング]

疲れが溜まってるんですが、気分転換も兼ねてショッピングに出掛けてきました。まぁ、買うモンなんてあまり無いんですけど。

久々のスターバックスラテ

スタバなんて2ヶ月以上行ってませんでした。お嫁様の妊娠に付き合った・・・訳ではなく、単純に足が遠のいていただけです。セブンカフェで済ませちゃってた、というのもあります。コーヒー、一時期前ほど飲まなくなったなぁ。

スターウォーズのブランケット

ユニクロでセール品の暖パンをゲットした後、何となく買ってしまったスターウォーズのブランケットです。白を買うつもりが、カゴに入れたのは青。オレの心がブルーを求めてたのか?(笑)

この寒い時期、どーしても布団かぶって半分寝るような体勢でゲームをしてしまいます。そのため、腕とか腰とかに余計な負荷が掛かって痛くなっちゃうんですよね。これからは、ちゃんと座るようにブランケットを膝に掛けてプレイしようかと。

という訳で、これから狩り&黒ウィズ三昧の夜を楽しみます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

音楽を聞きながら寝る毎日 [ショッピング]

Mpow Wolverine Bluetooth 4.1スポーツヘッドセット ワイヤレスステレオヘッドセット

仕事であまりにも疲れ過ぎてるせいか「黒ウィズすらやってない」という話をチラッとしましたね。目を開けるのがシンドいんだよなぁ(汗)

ここ数日は専らiPhoneで音楽を聞きながら寝てます。"相棒"はこの間Amazonで買った「Mpow Wolverine Bluetooth4.1 スポーツヘッドセット」。ジョギング用のワイヤレスイヤホンを探してたらコレに辿り着きました。防水等の機能は無いものの、安さとシンプルな外観に好感を持ち購入。なかなか良いですよ、コレ。

「カナル型な上、見た目が頼りないゴム製イヤフック?が付いてるだけのヤツで大丈夫なの?走ってるうちに外れないか??」という心配は杞憂に終わりました。サイズ選びと若干の調整で脱落知らずです。さすがに首をブンブン振り回すとダメですが、現在続けているジョギングのレベルなら全く問題ありませんでした。

一時期、接続が不安定で音楽が途切れ途切れになる症状が頻発したものの、ペアリング解除して繋ぎ直したら解決。現在は切れる事無く使えてます。安物買いの銭失いにならず一安心。ホッ。

音質は・・・耳バカのため詳しくは分かりません。クリアに聞こえるのでOKです。若干ですけど高音が強めで、曲のジャンル等によっては耳に刺さる感じがあります。まぁ音量をちょいと下げれば気になりません。

とにかく「無線である程度クリアに聞こえれば大丈夫」くらいの感覚しかない自分にとっては十二分な製品です。今夜は・・・もう目がショボショボのため、音楽を聞かずに寝れそうですけどね(笑) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の5件 | - ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。