SSブログ

出産に向けて [ショッピング]

3連休最終日の昨日は、お嫁様のお母上をお連れして買い物に出掛けました。理由は「出産時に必要なモノを買うためのアドバイザー」になって頂くため。やはり経験者が居ると安心です。

買い物の前に昼食をとりましょう、という事で

山彦そば(温)

弘前市内にある蕎麦屋「しみず」さんへ。選んだ理由はというと、実は連休初日と2日目に焼肉&カレーとヘビーな食事を続けてまして・・・それにお母様がいらっしゃるなら、こーいった食事の方が無難かな?とお嫁様と話し合ってのチョイスです。

入店した時は混んでましたが、5分程度待っただけですんなり中へ。注文からそばが出てくるのがチョイ遅かったものの、そば自体が美味しかったので良しとします。ちなみにお嫁様とお母様が頼んだのは「天ざる」、自分が頼んだのは画像にある「」山彦そば(温)」です。そばはコシがあって独特の風味も良し。タレは津軽地方独特の濃さ(いわゆる"しょっぱい")があるものの美味しかったです。冷たいバージョンもあるそうで、機会があれば食べてみたいですね。

そばを堪能し、お店を出ようとすると

値上げ・・・人事じゃないな・・・

「値上げのお詫び」の張り紙が。自分も仕事で商品値上げを経験してるんで、何とも言えない気持ちになりますよ・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。