SSブログ

戸惑い [ショッピング]

銀魂゜ 11

ちょっと遡って一昨日のお話を。

毎月恒例「銀魂゜」のBlu-rayをゲットしました。ただ、1つ違ったのは

【コンビニ店頭受取からメール便に変更されていた】

という事。んんっ?何でだ??

ココ最近は在宅時間に左右されない店頭受取をよく使ってたものですから、いきなりの変更に戸惑いました。


で、疑ったのが「自分の注文ミス」。しかし、楽天市場の購入履歴を見ると、確かにコンビニ受け取りとして処理されていました。ところが、蓋を開けてみればメール便で到着。今回はサイズ的に問題無かったものの、特典付きで商品が大きくなった時はどーするんだ?というのが気掛かりです。多分、通常配送扱いとなって在宅でなければ不在伝票がポストに・・・という事になるんでしょう。

一応、確認したのは「いつも利用してるコンビニが無くなった(潰れた)」もしくは「コンビニが店頭受取をやめた」のではないかという2点。
まず、コンビニの公式サイトからその店舗を検索すると・・・あれ?引っ掛からない!?
自宅からは車で10分も掛からない(田舎だなオイ)所にあるため、場所を確認すると・・・あれ?まだある!?
うーん、ちょっと分かりませんねぇ。

まぁ、いずれにしても使えなくなったのは事実なので、多少不便でも他のコンビニを使おうと考えてます。恐らく、店頭受取サービスが無くなったのも寸前だったため、やむなくメール便に振り替えたのでしょうね。それでも・・・いや、これ以上は言いますまい。

早速、来月以降に来る銀魂゜のBlu-ray&コミック(DVD同梱版)の予約を一旦取り消し、別の店舗で受け取れるよう注文し直しました。コンビニが急に無くなるとかサービス変更とか、これからはもっと増えるかもしれません。セブンイレブンが来たのも影響してるのかなぁ? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

頑張った結果通い夫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。