SSブログ

新規開拓を2つ [飲食]

お嫁様の仕事の都合で、急遽決まった昨日と今日の「食べ歩き」から帰還し、先程までカップそばをすすってました。「何故美味しいものを食べた後でカップ?」の理由は後ほど。

昨日は、先々月に偶然見つけた「ベントスキッチン」で夕食。ピアドゥのフードコートにあるステーキのお店です。食のマンネリ化の真っ只中にいたので、新規開拓としてこのお店を選びました。

フードコートというと[早い・安い・味はまぁまぁかそれ以下]というイメージ。しかし、ココはなかなか良かったです。

ベントスキッチンのスープカレー

ステーキメインのメニューと悩みましたが、やはりカレー好きとしてはスープカレーを抑えておきたいと(笑)

自分が頼んだのはベーコン入りの野菜スープカレー。揚げた野菜の甘みと辛いスープがよく合います。ご飯を大盛りで頼んだのにバクバクいけました。「(期間限定で登場した)CoCo壱番屋の方が好きかも」というのはお嫁様評。しかし、十二分に美味しいです。価格も840円(だったと記憶してます。大盛り追加込み、税込)で「さすがフードコート」という安さ。これならたまーに食べても良いかな?

そして本日、前々からお嫁様の希望していたお店へ行ってきました。

花水木カフェ 内観 その1

花水木カフェ 内観 その2

市内にあるパンケーキ専門店「花水木カフェ」です。

実は午後3時前に来店したのですが・・・まさかの1時間半待ち(!)の宣告。人気店なんですねぇ。諦めようか迷いましたけど、お嫁様が帰る時間に余裕があったのと、滅多に来る機会が無いお店だから一度は食べたいとの思いから待つ事に。結局は1時間ちょいで入れました。ちなみに、待つ場合は連絡先の電話番号(大抵は携帯)をお店側に伝え、後は外で連絡待ちという形になります。まぁ、今の田向地区とその周辺なら色々なお店がありますから、恐らく1~2時間程度なら時間が潰せるでしょう。

森のパンケーキ

コチラは自分が注文した「森のパンケーキ(で合ってるはず)」。3枚のパンケーキを重ね、その上にベリー類と生クリーム&アイスを乗せています。いやー・・・・・・美味しかった。パンケーキはふわふわで適度な甘みを持ち、ベリーの酸味が甘さを引き立て、生クリーム&アイスとの相性もGood。メープルシロップも別に用意されてますけど、味見として少し掛けただけでほとんど使いませんでした。「そりゃ混むはずだわ」と納得の味です。

お嫁様共々"大満足"でお店を後にし、数十分後に「さて、夕食を何にしようか?」と考えていると・・・あれ?お腹が全く減らない??

どうもパンケーキというモノは、かなり腹持ちの良い食べ物らしく・・・そこそこの量で胃が膨れる(お嫁様談)んですよ。余裕で夕食イケると思った自分が甘かったorz で、結局あまりお腹が空かず。食べれない事はないけどガッツリはダメという、なんとも歯がゆい状態が先程まで続いていました。結局はカップ麺を胃に流し込み。夜中に空腹が我慢できずに食べちゃうとマズイですからね(コレはコレで太る気もしますが)。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。