SSブログ

走りやすい季節 [ジョギング]

になりつつあります。今春はかなり早くやって来て、しかも気温も高めに推移と身体を動かすには良い状況。地球温暖化の事を考えると素直に喜べないトコですけど。

9ヶ月ちょいでこの数字

現時点でココまで距離が伸びました。ジョギングとウォーキングの複合のため、純粋に走った距離は600km位ではないかと。分けて計測出来れば便利なのになぁ。

しかし・・・ジョギングが10ヶ月も続けられるとは思いもしませんでした。以前も書いた通り「結婚写真を撮るために痩せよう!」と始めたのがキッカケ。序盤、オーバーワークでヒザを痛め休養を余儀なくされた時はあったものの、現在は余裕を持って走れるまでに"進化"。後は距離や回数の追加をどのタイミングで行うか?辺りかな。とりあえずは6月いっぱいまで[(ジョギング5km+ウォーキング2~3kmくらい)×週3回]をベースとして続けようと考えてます。

※本当は「どっかで辞めるタイミング」を模索してた時期もありました。が、色々とジョギング用品を買い足していったら辞めれなくなりまして(汗) 昨日もお高めのタイツ買っちゃいましたし。勿体ないから続けますよ。

散り始め

唐突に話を変えますが(笑)、ウチの地域では桜が散り始めました。画像の桜は、市内にある東運動公園のモノ。詳しく見ると、所々に緑の葉がチラホラ。桜吹雪も本格的に舞い始め、「あー、終わりなんだな」という気分になります。今週末に行く予定の弘前公園はどうだろうな? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。