SSブログ

終わってしまう前に [旅行]

 

「弘前さくら祭り」に行ってきました。 

桜は温暖な気候が続いたせいで早咲き。本当ならGW連休に公園をゆっくり散策する予定でしたが、「来年以降見れるタイミングがあるかどうか分からんし、とりあえず行くか」と急遽行く事に決定。残念ながらお嫁様は日曜出勤で土曜の夜のみ参加となり、今回は「宿を借りる」形でお世話になりました。

現時点での桜の状態は「散り始め~2、3割位の散り具合」といった所。ソメイヨシノに関しては4月いっぱいで終わりでしょう。昨日今日と暑かったですし、しかも強風に煽られ桜吹雪が舞ってます。GWまではさすがに持たないかと。

※画像はOneDriveにうpしました。まぁ素人の撮影なんで多めに見て下さい(汗)

外濠に散る桜の花びら

TwitterとかのSNSで流れてくる画像の撮影位置が恐らくコチラ。花びら以外のも混じって縞模様になってますけど。

位置

場所はココですね。外濠の端っこです。あ、プリントスクリーンじゃなくてGoogleマップ埋め込めば良かったかな・・・。

スターバックス 弘前公園前店

そして、話題になっていた「スターバックス弘前公園前店」の外観です。市役所のすぐ隣(敷地内か?)にあります。いつ行っても行列が絶えません。オープンして間も無い&文化財を店舗にする珍しいスタイル&祭り期間中ですからね。販売しているものは同じでしょうけど、店内の雰囲気は味わいたいです。落ち着いたらいずれココでゆっくり飲みたいなぁ。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

走りやすい季節忘れていた感覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。