SSブログ

忘れていた感覚 [日記]

鼻炎(花粉症?)対策

先週の中頃から[くしゃみ][鼻水][鼻詰まり][目の痒み]に悩まされています。そして昨日辺りから悪化。ココ最近は酷い状態になる事が無かったので、すっかりこの感覚を忘れてました・・・。
対策として薬とローションティッシュを購入。「万年鼻炎持ち」ではありますが、今回のはキッツいです。鼻スプレーの減りが早いのなんのって(汗)

何で今の時期に?と原因を考えてみると、先週から劇的に変わった天候と関係がありそうな気がしています。
降雨が少なく高温&快晴続きで乾燥し、花粉やら砂やらが空中に舞っているためではないかと推測。遂に自分も花粉症かよ・・・というか、今までのツラい鼻炎も花粉のせいか・・・でも、今のを除けば発症時期ズレてるんだよなぁ・・・謎は深まるばかりです。病院行って検査受ければ済む話かもしれませんけど。

出来れば金曜までに沈静化して欲しいです。連休は健康で楽しく過ごしたいんですよ。会社から5/2(土)より休んで良いとの許可を得られたのに、鼻炎に邪魔されるのはイヤだ!(泣)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

終わってしまう前に連休スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。