SSブログ

GW最後の外食は「かつ」 [飲食]

5日もあったんですけどねぇ。あっという間に終わりましたよ。今週末も連休ではありますが・・・休みなんて速攻で過ぎ去っていくモンでしょう。し、仕方無い。

5/3(日)に仙台日帰りショッピングを終えた後、疲れからか4~6日までほぼ動けず。「寝る」「食べる」「ゲーム」のローテーションで過ごしました。何か勿体無い気もしますが、お陰で連休前よりか体調は良いです。しかも花粉症まで回復というオマケ付き。結果オーライかな。

かつ亭でひれカツ&ロースカツ

一応、全く出掛けなかった訳ではありません。昨日の夕食は、弘前市にある「かつ亭」さんで、ろーすかつ定食&ひれかつ定食を注文。このお店、お嫁様が結構前から知ってるトコだそうで。

衣はサクサク、お肉はジューシーで美味しかったです。カツ用に用意されているのは「ソース」「からし」「塩(岩塩)」の3つ。個人的には塩が肉そのものの味を楽しめて良いなと感じました。満足です。

ちょっと気になったのは、お嫁様の「前の方(先代が揚げたカツ)が美味しかった・・・」というコメント。自分は十二分でしたが、長く食べてる人には分かるモノなんでしょう。たかがカツ、されどカツ。難しいんだな(汗) 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。