SSブログ

いつもと違う「カレー」 [飲食]

連休明け最初の休日、いかがでしたでしょうか。外出してリフレッシュ?それとも家でのんびり??・・・・・・

ハァ・・・

何か、ちょろっと外出&帰宅して昼寝したら午後8時を回ってましたよ(汗)
今更ながら、休みって短く感じますよね。「あっという間」という言葉がよく合います。コレがお盆前(3ヶ月弱)まで続くのは鬱。8月じゃなく、6月に祝日を増やして欲しかったです。イヤ、ホントに。

という愚痴はさて置き(笑)、本日は「久々にポレポレ行ってカレーバイキングすっかぁ」という思いもあったのですが

インド人完全無視カレー

コイツを家で試食する事にしました。有名(?)な「インド人完全無視カレー」です。

TSUTAYA八戸ニュータウン店にあるvida marcheでは、全国各地&一風変わったレトルトカレーが販売されています。色々と気になるモノはありますけど、とりあえずネットでチラッと見た事があるコレに決定。価格は802円(税込)とお高め。

インド人完全無視カレー(中身)

温めて盛り付けるとこんな感じ。インドカレーらしく"とろみ"はありません。香りは・・・絶賛花粉症発症中なのでワカラン(汗)

では、頂きます。

一口食べると・・・ん?クセがあって辛い。トムヤンクン入れたらこーなるのか?不味くはないけど、何故か舌が味わいに難色を示している・・・。

あ!コレ、シーフードじゃん!!

原材料を確認すると「ムキエビ、アカイカ、イタヤ貝」の文字。なるほど、微妙にスプーンが進まない訳だorz

ワタクシ、魚介類に好き嫌い多いんですよ。タコ&イカ、白身魚、一部の貝類、ナマコやホヤなど食べれない(もしくは好んで食べない)んです。幸いアレルギー持ちではないため「甘えんな!」と言われると返す言葉はございませんが。

香辛料やトムヤンクンのお陰か、全体の風味以外では食物特有の味はせず。何とか完食できました。ベース自体はまぁまぁだったので、シーフードじゃなく牛肉辺りだったら口に合ったかもしれません。ハッキリ言って、自分の確認ミスです(泣)

時間は高速で過ぎ去り、食事には恵まれず。珍しく凹む日曜があと3時間ほどで終了。あー・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おみやげ予定外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。