SSブログ

ヘッドホン [音楽]

今年の初め、父親が「ヘッドホン壊れた!」と大騒ぎ。「そりゃ安モン買うからでしょう?」という母の心の声(イヤ、聞こえてるけどね)をスルーし、自分が押入れの肥やしにしていた[JVC HP-RX700]を譲る事で事態を収拾。その後もヘッドホンをあまり使わない生活を不自由なく送っていた訳ですが・・・。

PS4を買ってから、ゲーム音を楽しむために欲しくなりまして(汗) 前にも紹介しましたけど、一応PC用のヘッドセットはあります。ただ、安物というのもあり「臨場感」や「音の厚み」に欠けていました。ボイスチャットする場合は仕方無く使うとして、別個にそれなりのモノを買う事に。とは言え、実は予算が限られているため「1万円未満で装着感が良く、音もまずまずの商品」に絞って探しました。今回は店頭のサンプルで試したいトコもあり、楽天やAmazonは使いませんでした。結果

ATH-OX5

ケーズデンキで[audio-technica ATH-OX5]を購入。実はコレ「生産完了品」。いわゆる"型落ち"で入れ替え対象となり、30%OFFで売られていたモノです。後で調べたら、発売は2013年11月。約1年半という短命・・・何でだろ?

支払い額は6,000円ちょい。と言う事は、元々8,000円を軽く超える価格という計算になります。サンプルは試せなかったものの、「お得感」に舞い上がり買っちゃったんです。

ATH-OX5(中身)

中身はコチラ。コードが着脱できるタイプです。断線しても買い替えて使えるのはGood。iPhone等に対応するリモコン付きコードも付属。リモコンはマイク付きで通話も出来るそうです。残念ながら簡易タイプのため、音楽を聴く時の操作は[再生]と[一時停止]のみ。無いよりかはあった方が便利、という感じでしょうか。

装着感はちょいキツ目。耳の上に乗っかるタイプのせいもあるのかなと。調整した上で、慣れればイケるような気はします。メガネ掛けての装着は、ツル部分がちょい圧迫を受けるため長時間は・・・付け心地も微妙だし・・・。安さに釣られず、サンプルあったものから選べば良かったかも?と少し後悔してます。音は良いだけに残念。

DUALSHOCK4に繋いで使用可能

PS4のコントローラに繋げば、ゲーム音がヘッドホンから流れてきます。コードがかさばらなくて良い感じ。画像ではリモコン付きケーブルで接続してます。一応マイクは認識してるようなので、ボイスチャット使えるんじゃないかと。感度や、相手にどう聞こえるかという問題はありますが。そして、音量調節はPS4本体依存で使いづらいという難点は付き纏います。

とりあえず・・・買ってしまったので使い続けるつもりです。でも、前のHP-RX700同様に「押入れ行き」となりそうな予感(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初戦からOTSoftBank光へ(あ、So-netで.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。