SSブログ

初戦からOT [NBA]



生中継はnasne→iPhoneのtorne mobileでコッソリ観てました。一言「面白かった」。色んな感想が頭の中で駆け巡ってますけど、敢えて言うならコレかな?

1Qはキャブスが優位に試合を進め「やっぱ経験の差?」なんて考えながら見続けてると・・・2Q以降はウォリアーズが見事な修正。西の1位は伊達じゃなかったです。個人的にちょっとホッとしたのは、脳震盪で出場が危ぶまれていた「スプラッシュブラザーズ」の一人、クレイ・トンプソンがいつものパフォーマンスを発揮していた事。ステフォン・カリーと彼の活躍が、ファイナルの行方を左右する大きな注目点ですからね。あと、イグダーラすげぇ。自分の中では、オールスター出場前まで76ers時代のイメージで止まってた選手。爆発力のあるアスリートってのは昔からですけど、ブルース・ボウエンを彷彿とさせるディフェンスはなかなか。試合後、スティーブ・カーも褒めてました。44点もレブロンに取られつつも、大事なトコで守れたってのが大きいんでしょう。

一方、キャブスは当然のようにレブロン・ジェームズ中心。しかし、孤軍奮闘に近い形で選手の得点に偏りが発生しました。彼以外の2ケタ得点はモズコフとアービングのみ。しかもアービングは左膝の負傷を悪化させMRI検査を受けるとの報道。ケビン・ラブ離脱も大きな痛手だったのに、レブロンに次ぐ得点を挙げる彼が居なくなると・・・。 

シーソーゲームでオーバータイム突入し、そこで10-2と突き放したウォリアーズがGAME1勝利。ファイナル初戦&ホームゲーム開幕戦であった大事な試合を取れたのは、かなり大きいんじゃないかと。キャブスのチーム状態を考えると、もしかしたら一方的なシリーズになる可能性もあります。うーん、どっちが制するにしてもGAME7まで楽しみたいなぁ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

OP&ED曲購入ヘッドホン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。