SSブログ

SoftBank光へ(あ、So-netで書いて良いんだっけ?) [日記]

※珍しく同日で2つ目の更新です。

今日は"私用"を済ませに出掛けてきました。

SoftBank光へ

内容はコレ。ネットの契約見直しを以前から考えていたものの、なかなか踏み出せないでいました。で、昨日ヤマダ電機に寄ったら・・・店員さんに捕まっちゃいまして・・・。SoftBank光も検討対象だったとは言え、急な事で契約内容を覚えておらず。家に帰って詳細確認すると伝え、やむなく今日に持ち越しとなりました。

今回、契約自体は変えずに乗り換える事に。速度に不満ありませんからね。「スマート値引き」の話もされましたけど

①光BBユニットやWi-Fiは不要(というか無線ルータは借りなくてもあるし、プロバイダYahoo!にした時にBBユニット返送してるし)
②もともと光電話が無いタイプのため「ホワイト光電話」も不要。ちなみに固定電話は父親名義でノータッチ。
③お嫁様&お嫁様実家はSoftBankのため端末台数追加で安くなる?と思ったら、自分のiPhoneは「ホワイトプラン」で最大500円の値引きまで。加入必須オプションである、上記でも触れた「光BBユニットレンタル&Wi-Fiマルチパック&ホワイト光電話」の3つ合わせた月額使用料も500円。相殺です。やっぱコレもイラネ。

以上の理由から申し込みませんでした。

最終的に、月々の支払は「6,156円→5,616円」と540円下がる予定。事務手数料の3,240円は掛かるものの、一時的な出費としてはそれほど高くないのでOK。差額6ヶ月分と考えれば痛くはないです。「もっと下がれば良かったなぁ」というのは、ココだけの本音(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヘッドホンリベンジ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。