SSブログ

リベンジ その2 [飲食]

※何と本日3つ目(汗)

100gのレトルトカレー3種

先日の飛騨牛カレーでミスした事に懲りず(笑)、またまたvida marcheでレトルトカレーを買ってきました。

今回のチョイスは「にしき食品」のシリーズ。インドや周辺諸国のカレーを、数種類買って味わうというスタイルを勧めている商品かと思われます。価格は1パック(100g)当たり200円台から300円台後半まで。種類によって価格が異なるのも特徴です。しかも、少量なのにお高め。3~4種類買って1,000円を軽く超えてきます。外食する事を考えれば安いんですけどね。

色んなカレーのある中で選んだのは[ビーフマサラ][パラックパニール][ポークビンダル]の3種。比較的食べやすそうなのにしました。チキンは食べ慣れてるから、そしてマトンとか豆系は当たり外れありそうだから(あくまでも個人的感想です)選択から外しました。これらが美味しければ、いずれ買って試そうかという気持ちもあったので。

お、本格的

100gは見た目少ないです。こーやって小皿に分けてると、ポレポレさん思い出しますね。画像は左から[ポーク][ビーフ][パパラック]と並べてあります。ちなみに、カレーのお供はご飯のみ。ナンの素を買って作るのが面倒だった(汗)

では頂きます!まずはポークから

美味っ!

パッケージには「酸味のきいた」とありますが、強烈ではなく嫌な感じは無し。ポークのエキスを吸ったルー(と表現して良いのかな?)は辛くて食が進みます。これからの季節にピッタリ。3種の中で一番ご飯に合うのがコレでした。

続いてはビーフ

辛っ!美味!!

トマトの酸味が強烈なのに・・・そしてスゴく辛いのに・・・美味いんですよ。牛のエキスが行き渡ってるからなのか、それとも他の要因なのかは不明。ご飯というよりかはパンやナンに向いてる味かもしれません。しかし、美味しく頂けました。

最後にパラックを

マイルド。美味い。

辛味は少な目でカッテージチーズの味が前面に来ます。ほうれん草は、若干の青臭さを感じるものの味自体がチーズに負けてるせいか、少し味がするか?程度。コッチは完全にナン向きです。自分はほうれん草&チーズは好物のため、余裕でご飯と一緒に食べれました。

やっと・・・やっと言える・・・

大成功です!

いやー美味しかったー。ご飯、おかわりしちゃいましたよ。まーた太るわ(汗)
コレは本当にオススメです。近いうちに別のも買ってみます。久々に大当たりで満足満足。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。