SSブログ

2戦連続OTの接戦 [NBA]


今回のファイナルは、後世に残る名勝負になるかもしれません。GAME2はキャブスが取り返し、1勝1敗でホームへ戻り3連戦。ホームコートアドバンテージで優位に立つキャブスが連勝するのか、それとも敵地でウォリアーズが躍動するのか?正直、GAME3以降の展開が読めません(汗)

もうね、見てるコッチがスゴイ緊張するんですよ。大接戦ですもん。仕事が手に付きません!(言い訳)

それはそれとして・・・キャブスは、ケビン・ラブに続いてカイリー・アービングまで離脱という緊急事態を乗り越え、アウェイで1勝をもぎ取ったのは大きいです。オフェンスのオプションが限られ、結局はレブロン・ジェームズ頼りのチームになってはいます。それでも勝っちゃうんですから、さすがといったトコでしょう。問題は、ウォリアーズの"レブロン封じ"が機能した時に、打ち破るプレイヤー(もしくはチームプレイ)が出てきてくれるかどうか。J.R.スミスやモズコフ以外の得点が伸びれば、オフェンスのバランスが保たれ、選択肢も増えて相手を惑わす事が出来ます。デラベドバやジョーンズ、そしてあまり出場機会が無かったミラー辺りが頑張ってくれる事を期待します。

で、一方ウォリアーズはカリーの不調が気掛かり。今日の試合だけなら良いんですけど。代わりにトンプソンが好調なのは救いかな。後は、細かいミスやターンオーバーを少なくする事が重要。ボックススコア見たら19ターンオーバーとありました。多過ぎです。キャブスも17でお付き合いしてくれてますけど、ココら辺を改善すれば優位に試合が運べるはず。選手やHCスティーブ・カーが、どう修正してくるのか注目です。

さてと、今夜はNHKBS1の再放送見ながら寝落ちしようかな? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リベンジ その2キャブス2勝目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。