SSブログ

激混みセブンイレブン [ショッピング]

セブンイレブン 弘前駅前三丁目店

一昨日の6/12(金)、遂にセブンイレブンが青森県に初出店となりました。とりあえず8店舗が同時オープンです。

新聞にも載ってましたけど・・・デカ目のニュースになってましたねぇ。スタバの時ほどではないとは言え、コンビニに警備員やら誘導員やらが常駐してる光景なんて滅多にお目に掛かれませんよ。ちなみに、写真は「弘前駅前三丁目」にあるセブン。毎月恒例の「お嫁様と過ごす連休」を利用し、昨日の夕方に行ってみました。ココって、すぐ近くにヨーカ堂あるんですけど・・・立地的に疑問符が付きます。更に言うと、お向かいにローソンあります(汗)

それはさておき、とりあえず中に入ってお買い物。実は、同時オープンの当日に盛岡出張で利用したばかりだったので、目新しさはありませんでした。唯一「おっ!?」となったのはドーナツ。ネットでかなりの評判となっていたため、いつかは食べたいと考えてました。5月の仙台日帰りでは取り扱い開始日前でダメ、盛岡は取り扱い無しで開始未定でしたからね。

買ってみたのは「チョコオールドファッション」「ふんわりリングドーナツ」「もちもちいちごリングドーナツ」「ホイップドーナツ」の4種。お味は

ふ、普通・・・

他のコンビニ&ミスドとの違い(口当たりとか風味とか)は分かります。悪くはないですが、味そのものは取り立てて絶賛されるレベルでは無いような気が。お嫁さまは「ローソンやミスドの方が好き」だそうです。

ニュースリリースでは「2018年2月末までに100店舗出店予定」との事。3年弱でそんなに増えるモンなのかな?震災後のファミマ激増レベルを遥かに超えてます(県内のファミマ店舗数は、今日の時点で62)。その割には、人口の多い八戸市で1店舗のみという不思議。 素人考えですけど、計画が急過ぎて不安になります。セブンが他を駆逐するのか、それともローソンやファミマが返り討ちにするのか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

快勝ウォリアーズ王手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。