SSブログ

けーきを頂く [飲食]

フレッツ光メンバーズのポイントが貯まりまくっていたため、こんなのに交換してみました。

つむぎやの「太白・絹のけーき」

埼玉県久喜市にある[つむぎや]さんの【太白・絹のけーき】です。送られてきたセットは、抹茶栗(右)とちょこ(左)の2種。

けーき本体

家族に均等に分けたら、ワタクシの取り分はコレだけ(汗) じゅ、十分ですよ・・・間食増やすと太るし・・・。

断面

断面がキレイです。見た目や感触はしっとりパンケーキ。抹茶栗にはちゃんと栗が、そしてちょこにはチョコチップ(らしきもの)がそれぞれ入っています。 では試食。

うん、美味しい

食感もしっとりパンケーキでした。甘みと油分は感じますけど、しつこくありません。食べやすいです。そして、ちゃんと抹茶とチョコの風味が生きています。気になるのは「抹茶に栗を入れなくても成立するかな?」と感じた事くらい。コレは好みの問題かもしれません。ちなみに、抹茶味も栗も好物です。

これからの季節、アイスコーヒー(ブラック)片手に食べると良いかもしれません。会社HPでは通販もやってるようなので、興味のある方は覗いてみて下さい。スイーツ意外に、麺類なども取り扱っています。

※一応言っておきますが・・・当ブログはアフィブログで無いため、1銭も自分に入りません。
 楽天市場のだって、単に「見た目に彩りが無いと寂しいから」という理由で入れてるだけですから。
 なので、チェックした後でAmazon行って購入しても問題ナッシング(笑) 

個人的には・・・画像のケーキのラインナップにある[ヨーグルトオレンジ]&[ヨーグルトブルーベリー]が気になるなぁ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

八幡平ポーク"幸せ"を噛みしめる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。