SSブログ

八幡平ポーク [飲食]

というのを御存知でしょうか?

秋田県鹿角市内にある、八幡平養豚組合の農場で生産された豚を指すそうです。いわゆる「ブランド肉」というヤツかな。
八戸市に直売所があり、たまーに開店前の様子を見ると、100%の確率でお客さんが並んでるんですよね。そういう事もあって、前々から気になる場所でした。

本日、偶然にも近くで現場作業があったため「折角だから寄ってみよう」と初入店。比較的新しい建物なんで、昔のお肉屋さんのイメージとは違い店内はキレイです。専門の直売所だけあって、ありとあらゆる豚肉が置いてありました。どれもコレも美味そう・・・。

八幡平ポーク モモステーキ用

八幡平ポーク レトルトカレー(中辛)

購入したのはコチラの2種。「モモステーキ用(ガーリックペッパー)」は結構デカいのに、1パック600円(税抜)しません。安さも魅力です。そしてカレー好きとして必ず抑えるレトルトのポークカレー(笑) 他に辛口とキーマがあります。今回は家族も食べるだろうと中辛にしました。

カレー&ポークステーキ

よくよく考えたら、2日連続でカレーだった(汗)
しかも、このラインナップは確実に太るよな・・・い、いやいや、き、今日だけだからOK・・・という事にしよう・・・。

では頂きます。まずはカレーから。

美味しゅうございます

味はホテルで出される上品なタイプに類似。ただ、肉の旨味&量の多さが全体の美味さに繋がっていてGood。330円(こちらも税抜)とお手頃価格のため、また買いたくなります。同価格帯でコレ程までに肉の入ってるレトルトカレーは、今までお目に掛かった事が無いです。

そしてモモステーキ。

美しい(?)切り口

頂きます!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ご飯下さい!

カレーライスがあるにもかかわらず、別個にご飯茶碗を出したくなりました。部位的に脂が少ないのと、季節柄ガッツリ焼かないとマズいという理由から若干固くなってしまいましたが、それでも美味しいです。噛むと肉汁ジュワ~。ガーリックペッパーの味付けも絶妙。幸せになれますよ、マジで。

ココで豚肉を買い、向かいにあるKOMEKUUTOでお米を買い、近くのイオンで野菜やその他諸々を調達し・・・田向地区はオレに「太れ!」と言ってるんだ、そうに決まってる!(違 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まずは北からけーきを頂く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。