SSブログ

微妙 [飲食]

パンケーキ

昨日は珍しく中心街へ行ってきました。しっかし・・・イベントとか目的が無いと来なくなっちゃったな・・・。

目的はグルメです。言うまでも無いか(笑)
訪れたのは「perch(ペルチ)」さん。元々ドトールコーヒーがあったトコにオープンしたカフェです。前々からココのパンケーキが気になっていたので、お嫁様と食べてみる事にしました。

入店すると、ドトール時代の面影があまり感じられないオサレな空間がソコにありました。イヤ、ドトールもオサレなんですけど。何て言うのかな・・・個人系のお店にありがちな欧州&アメリカの田舎を混ぜ合わせたような不思議な感じ(スタバともまた違う雰囲気)と言えば良いのかな?説明下手でスイマセン。

注文したのは、3段重ねのパンケーキに[生クリーム][アイス(多分バニラ)][ナッツ類][キャラメルソース]が掛かったモノ。メニュー名忘れちゃいました(汗) 見た目はキレイで美味しそうです。では頂きます。

うーん、微妙

美味しいとは思います。思いますけど、花水木カフェの時ほどの感動は無し。パンケーキ自体はフツー。フッカフカというトコまではいってません。ナッツ&生クリームは、正直あっても無くても特に変わらない気がします。食感だけですね。セットで頼んだコーヒーもフツー。強いて言うなら、パンケーキが出るちょい前に出して欲しかったです。少し冷めてしまってケーキと一緒に楽しめませんでした。

今回、珍しく辛口コメントに終始して申し訳ありません。流行りのパンケーキという事で、自分達の中でハードルを上げ過ぎたのかもしれませんが、それを差し引いてもちょっと残念な結果となってしまいました。

※ちなみに、食べログで評価を確認したところ・・・割れてましたね・・・ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

"幸せ"を噛みしめるケチケチ作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。