SSブログ

新規を2つ [飲食]

今月の「月イチ恒例の連休」は【グルメ祭り】となりました。いやー・・・幸せです。

土曜の夜は[ホテル ナクアシティ 弘前]でディナーブッフェ。以前[ベストウェスタンホテルニューシティ弘前]という名前で営業していた時は、たまにランチバイキングを利用していました。今年の6月6日から新たにディナーが土日祝日限定で追加されたと聞き、予約を入れて行ってきました。話によるとかなり盛況らしく、近々だと予約が取りにくいようです。

ホテル ナクアシティ 弘前のディナーブッフェ

スイマセン、テンション上がりすぎて盛り付けが粗いのは御勘弁。画像のはお嫁様のなんですけど、自分のはもっとヒドいです。撮り忘れましたが(汗)

メニューは和洋中からセレクトされた品々が「これでもか!」という位に並んでました。品数なら、前に体験したランチバイキングの約1.5倍はあるんじゃないかと。しかも、どれも出来たて。

◯握り寿司はやステーキは目の前で調理の実演
◯豚肉は塊から切り分け
◯バカでかいチーズの器から削いだチーズがサラダに振り掛けられる
◯地味だがパスタが美味い

などなど、食べる人を嬉しくさせるポイントが多くて幸せな気分になれます。季節によって、素材やパフォーマンスも変わってくるかもしれません。それはそれで次回の来店が楽しみです。 

ネックは3点。

①土日祝日限定という事。好評のため、好きな日に予約が取れないなんて事が頻発しそうです。割り切ってかなり先の日を指定するのであれば、確率は上がりそうな気はします。

②ズバリ「高い」。大人1人3,564円というのは、おいそれと払える額じゃないですよね。「元を取るんだ!」という考えは捨てて、バラエティ豊かな料理を楽しむというスタンスで臨むのが良いです。そう考えると、この価格もアリなのかもしれません。"贅沢"レベルだとは思いますけど。

③子供(未就学児~小学校低学年くらい)。7月から子供料金割引プランの追加があったようで、昨日も親子連れのお客さんが大勢いらっしゃいました。残念ながらブッフェに居た子達は「走る」「騒ぐ」「泣く」という"王道パターン"で雰囲気を悪くし、他の人に迷惑を掛けてました。テンション上がっちゃうのは分からんでもないけど、怪我して嫌な思いをするのは子供自身なのに・・・と言っても理解できないだろうし、従業員も不慣れなのか強く言えない立場のせいなのか放置気味だし、肝心の親は躾しきれてないし(でも、親にとって難しいトコですけどね)・・・何かモヤモヤします。

料理だけ見れば大満足。食べ過ぎましたからね(笑) また食べに行きたいと思ってます。上記の3点が変われば更に良いんですけど。ココらへんは割り切るしかないかな?

日曜の夜はコチラ。

ルンビニセット

カレーです。ルンビニさんという、北海道や青森県内を中心に展開しているチェーン店だそうで。黒石市に新店舗がオープンしたと聞き、カレー好きとして「抑えなくては!」という使命に燃えて・・・いえ、お嫁様が「いつ潰れるか分かんないから、今のうちに食べてみよう」というヒドい言葉に後押しされての来店です。ゴメンナサイ。

とりあえず、「ルンビニセット」を注文。ナン、画像で見切れるほどデカいです。

味はGood。エビカレーは磯臭さやエグみが無く食べやすいです。中に入ってる小エビ?のむき身は、プリッとしてるものの味はあんまりしません。香辛料に侵食されちゃったんでしょうかね。食感のアクセントとしては良いかも?チーズ入りチキンカレーも美味い。強いて言えば、チーズ入れなくても十分じゃないかと思います。ナンはパリッとしたトコとモチッとしたとこがあり、しかも焼きたてで美味しいから大きいのに飽きません。ちなみにカレーの辛さは10段階あり、今回は様子見として2(あまり辛くない方)で注文しています。

最初見た時は「ナンは大きいけど、カレーは少ないし余裕で食べれるでしょ」なんて考えてました。結果、お腹いっぱいです。視覚に騙されてはいけません。食べ盛りのオッさんが満足する量です。

弘前市からは外れますけど、なかなか良いお店が出来ましたね。正直、たまに通いたいです。あ、最近ポレポレ行ってないな・・・(汗) 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ガラスフィルム貼り替え暑暑暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。