SSブログ

暑い時こそネットショッピング [ショッピング]

8月に突入しました。暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

えーワタクシは・・・引き籠もってます、家に(笑)
夏生まれなのに暑さ耐性が低く、しかも日中はエアコン無しの会社で働いてるもんですから気力体力が削ぎ取られていきます。で、帰ったらエアコンのある自室で眠るというのがココ数日の状況です。

そーいった日常を送ってるモンですから、買い物に行くのも億劫。仕事帰りの途中にあるコンビニとかしか寄りません。「色々と買っておかなきゃなぁ」なんて思いつつも、やっぱり暑さには勝てず。即家に直行してしまいます。

幸いにも現在Amazonプライム無料体験中のため、細々としたモノは買い足す事が出来てます。いやー便利ですねぇ。まとめ買いは出来るし、荷物のサイズ制限はあるもののコンビニ受け取り対応で大助かり。自動更新しちゃおうかしら・・・イヤイヤ、楽天を見切る訳にはいかない・・・。

Eco Ride World スマホ ホルダー エアコン 吹き出し口 取付タイプ 安全バンドゴム付き is_071

とりあえず買ってみた中の一品がコチラ。「Eco Ride World スマホ ホルダー エアコン 吹き出し口 取付タイプ 安全バンドゴム付き is_071」です。相棒エクシーガにiPhoneの新たな置き場所が欲しいと前々から希望していたものの、色んなタイプがあって悩みまくり。結局、見やすい&使いやすい位置に取り付けられるコレに決めました。ちなみに、取り付け位置は中央にある吹き出し口の助手席側。ステアリングからシフトレバーに手を移す際、運転席側にあると結構ぶつかるんですよ。

Eco Ride World スマホ ホルダー エアコン 吹き出し口 取付タイプ 安全バンドゴム付き is_071 (iPhone6装着)

iPhone6(spigenのスリムアーマーを付けた状態)が問題無く納まります。付属のゴムバンドは不要です。十分な保持力が有るので問題無し。ホルダーは、商品後ろ下にあるボタンを押すとゆっくり開き、両サイドから手でギュッと押して閉めます。操作はすぐ慣れるかと。作りは見た目がプラのせいか頼りなく感じますが、走行中はキッチリとiPhoneを保持。しかも、ガタツキや異音もありません。いい買い物をしました。

今回、これを買った目的は「車での長旅対策」。iTunesで音楽を聞いて癒やしにしたり、古いカーナビを補助するためのミニカーナビにするためです。今月は比較的近い(?)盛岡、来月のシルバーウィークには山形に行く事が決定し、少しでも快適な車中に・・・と考えました。結構イイ感じになって一安心です。たかだか1,500ちょいの出費とはいえ、失敗すると凹みますもんね。

さて・・・次は楽天市場で買い物しよう。今日から楽フェス始まってますし。でも、あまり買い過ぎないように気を付けます(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

猛暑new NINTENDO 3DS お買い.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。