SSブログ

痛い出費(母の場合) [TV]

レコーダーが無くなり、ゲーム機のみとなったAVボード

コチラ、ワタクシの所有するAVボード(ニトリ製)です。以前紹介した映像との違い、お分かりでしょうか?

正解は「ブルーレイレコーダーを外した」です。母に提供しました。自分はほとんどnasne利用の上、ココ数年は基本「録って消す」スタイルになってしまい、レコーダーの存在意義が薄れつつあったんです。そんな時、母の使っているハイビジョンレコーダーが故障。レンタルDVDや音楽鑑賞で酷使してきたツケが回ってきたんでしょう。本人曰く、ほぼ毎日何時間も使ってたとの事。うん、寿命だな。

実は、この故障したレコーダーも自分が提供したモノです。確か2007年にヤマダ電機で買ったと記憶しています。

2年後の2009年にDVDドライブが故障。延長保証を付けていたため、無料修理に出しました。で、その間はレコーダー無しの生活。当時、まだ絶賛テレビっ子(もうオッさんと呼ばれる年齢でしたけど)だった自分は、3週間という修理期間に堪えられませんでした。すぐさま楽天市場で、ブルーレイレコーダーをポチるという暴挙に出た訳です(汗) 何故かタイムラグが無い店頭購入をしなかったのは・・・多分、いつも以上に頭オカシかったんでしょう。

結局、10日程度で戻ってきたハイビジョンレコーダーは要らない子に。母が欲しがったため、譲渡して現在に至ります。

今回も母にブルーレイレコーダーを渡した理由は

①ついこの間、スチームオーブンレンジ(家用)とデジタルビデオカメラ(ダンス勉強用)をまとめ買い
②(母の所有する車の)スタッドレスタイヤの買い替え時期
③祖母の事(入居した施設へ通ったり、必要な物を買ったり)

と、出費が重なってしまったのに同情したため。数十万は軽く吹っ飛んでますからね。①は半分趣味のため自業自得ですが、②と③はどーしようも無いからなぁ。トラブルって、自分もカーナビ等で経験済みですけど何故か重なるんですよ・・・。

リモコン代わり

torneで日テレG+を視聴

久々にPS4でtorneを起動しました。nasneのB-CASカードはブルーレイレコーダーのモノに挿し替え。日テレG+、キレイに映ってます。「2番組同時録画不可」と「ダビングにBlu-rayドライブ付きPC必須」の制限に目を瞑れば十二分な能力です。

「思わぬ出費で痛い思いをしないよう、ちゃんとお金を貯めないとな」と思いつつも、現時点ではあまり無い蓄えを考えると軽く凹みます。マイカー以外で大きな借金が無いのは救いかな。じ、地道に貯めよう。少額ながらエリザベス預金も順調だし。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

交換またまたハンター復帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。