SSブログ

地道に [ジョギング]

今日までの走行距離

最近は急激に気温が下がり、そろそろ冬本番か?という中でも走り続けてます。

9月のシルバーウィーク以降、休まず走り続けてこの数字まで辿り着きました。さすがに年内で1,500km走破は無理っぽいですけど、幸い去年の今頃よりかは走れてるので近い数字は出せるかもしれません。

さて・・・約1年半ジョギングを続けてきて実感した事は

①走れない時は無理をしない

「当たり前でしょ?」と言われればそれまでですが。天候や体調に左右されますから「ダメなら休む」のは結構大事です。無理をして膝を痛めた昨年のジョギング開始初期を思い出します。

②靴は吟味する

ジョギングにおいて大きな割合を占める「シューズ選び」。色んなシューズを試して選んだ方が良いです。現在、NIKEのルナグライド7とフリー4.0を交互に履いてますが、どちらも走りやすいですね。問題は予算かな。出来れば、金額に目をつむって買いたい所。まぁシリアスなランナーでない限り、1足数万円もするタイプまで必要は無いかと。

③逆にウェアは安くてOK

正直、ファンランナーでこだわりが無ければユニクロ辺りで全く問題無し。冬物で考えると・・・セールを使えばウェアからインナー、手袋や靴下など買ってもスポーツメーカー品の新作ウェア上下セットよりかなり安くゲット出来るはず。ちなみに自分は、防風パーカ&暖パンで走ってます。十分ですよ、ホント。

こんなトコでしょうか。

元々はダイエット目的で始めたジョギングも、いつの間にか生活の一部になってました。幸い(昨年の膝の痛み以降)ケガや病気に見舞われずに走れてます。体重減少は停滞気味ですけどね(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

片手間に車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。