SSブログ

リムルダール中盤 [ドラゴンクエストビルダーズ]

相も変わらず「じっくり」進めております。というか・・・仕事がちょっと混んできたのと、久々に風邪っぽい症状に悩まされているせいでプレイ出来てないんですよ。黒ウィズはブレイダー2種で燃え尽き、魔導杯は触った程度。MHXは画面すら見てません。

まぁそんな訳でして、ビルダーズは未だリムルダールを彷徨ってます。

さて、今回の町作りも「でっかい箱の建物の中に部屋を詰め込んで発展させる」手法でやっています。もうね・・・オシャレさはフリーに手を付けるまで度外視ですよ。あ、インテリアの仕事してる人間の発言じゃねーなorz

西側の様子

「ボスのヘルコンドルは西側で休む」と攻略サイトで見たため、事前に大弓をセッティング。5つも要らんでしょうけど、とりあえず置いときました。しかし、建物にセンスを感じないな(汗)

南東側より

リムルダールの建物は総2階のスタイルにしました。敷地内に部屋を詰め込むのは、さすがに限界です。

余った木のカベとかで小屋を作る 

レンガと床石が大量にゲット出来るようになったせいで、木のカベ&床が大量に余ってしまいました。折角なので、小屋とか塔とかを作ってます。

木の塔 その1

木の塔 その1&その2

塔というより、物見の高台かな?

在庫処分を終えて建物に戻ったら

日照権侵害

畑に降り注ぐはずの陽の光を見事に遮る位置になっていた事が判明。折角ちょっとイイ感じの室内農園にしたのにな・・・いや、気付くよね普通・・・。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

現時点ちょっとした贅沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。