SSブログ

やっぱカレーだな [日記]

いつもなら第2土曜は休みなんですが、今回はどーしてもその日に納品しなくてはいけない仕事があり、やむなく休日出勤となりました。

幸い半日で終わり、残った半日分の休暇は19日に振替。正直、丸々一日休みたいですねぇ。まぁ愚痴を言っても仕方無いんで、何とかこなしていきますよ。

さてさて・・・本来なら2泊3日になる予定だった弘前訪問が1日短縮となり、第4週と同じような"駆け足"の1泊2日となってしまいました。しかし、そんな中でもグルメは欠かしませんけどね。コレがささやかな楽しみですから。

セットのチキン

デカいナン(驚)

ほうれん草とポークのカレー

で、昨夜は弘前市のさくら野近くにあるインドパキスタンカレーの店「タンドール」に行きました。モチロン、自分のリクエストです。最近、再びカレー熱が再発しまして(汗)

ちなみに、昼はバイキングスタイルでそこそこ人の入りがあるようですが、夜は静かです。個人的にはソッチも試したい気持ちはありますが、とりあえず今回は時間的な都合もあり夜の入店となりました。

自分達が頼んだのは「選べるカレー1種(辛さの指定可能)」「サラダ」「チキン3種」「ライスorナン(どちらか選択)」「ソフトドリンク(選択可能)」という構成の5品セットメニュー。これにターメリックライスを1品づつ追加しました。

いやー美味しかったですよ。ナンは大きくて食べごたえあるし、カレーは中辛の注文で好みの辛さ。チキンは鉄板の上に乗せられた状態で来るため熱々。欲張って注文したライスもGood。強いて言うなら、カレーが冷めるのが早いかな?コレばっかりは容器とか食事時間とかの絡みもあるんで仕方無いトコもありますが。

久々の新規開拓は「当たり」となりました。機会があればまた行きたいです。現在、自分の心身を癒やしてくれるのは・・・お嫁様とカレーです(笑) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

5年補修、失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。