SSブログ

「GW合宿」の成果 [黒ウィズ]

外出時を除くと、GW期間はずーーーっと黒ウィズ漬けでした。3DSもPS4も持ち込んで「1週間も休めるんだから積みゲーをやりまくるぜ!」なんて考えてた自分は間違いなくアホ。だって・・・運営が連休期間にイベント祭りをぶち当ててきやがったから・・・(汗)

幸い、遠出の出来無い妊婦お嫁様という「黒ウィズ仲間」が居た事もあり、家で"合宿"してましたよ。そして、連休の終わった今日も残りをこなしてる最中です。

という事で、現時点の[成果]をブログで晒していきます。

遠き夢の幻 エリカ・オイリン

まずは開放復刻イベ「エターナルクロノスⅡ」から。

まだ黒ウィズを始める前のヤツですから、内容をじっくり見て進めてました。お陰で時間の掛かること・・・。
クエスト自体は問題無かったものの、エリカ様をゲットするための時計集めという作業(苦行とも言う)がシンドかったです。

破槍の獄炎帝 ブリューダイン・ギア

ブレイダー系は既にアスモデウスとリュコスを取得済。残っていたザラジュラム&ブリューダインを完成させました。しかし、ザラジュラムは良いとして・・・ブリューダインを運用する機会が訪れるんだろうか?(悩)

不定期で復刻開催されているアビスコードにも手を付けちゃいました。今回は時間と体力との兼ね合いからレイドをパスし、取得済のウラガーンを除いた4体をゲットする事に。

絶望の聖地 スビェート 

稀にですけど攻略デッキに顔を出してくるんですよね、スビェート。

廃絶の鬼神 バシレイデ

バシレイデ、ゲットだぜ(古)
アビスコードの中ではウラガーン並に使われる事が多い精霊のような気がします。ダメブロ、便利ですもんね。

万象無尽天 ラヒルメ

先程、ラヒルメも進化完了。しかし、暫くは使わないと思われます。AbCd種族縛りで力を発揮するという、何とも困ったスキルの持ち主ですから。火属性のAbCdなんて、ウラガーンと新テルミドしか居ないぞ・・・。

とりあえず、残りはテネブルのみとなってます。明日と明後日の魔力0の時間を狙って進めていく予定です。マラソンのゴールが、おぼろげながら見えてきたような。

さて、連休中にはガチャにもチャレンジしてます。余裕で100個以上ものクリスタルが手に入り、気持ちが大きくなった状態で10連を1回やったら

ふたりが結ぶ夢と現 ミラノ・サリス

反逆の滅叛帝 テスタメント・ヘイル

見事に2枚ゲット!

ただ、残念な事にミラノが2枚被りました。更に、この後の単発でもミラノ登場。雷のダメブロは、かなり有用ではあります。が、この子は1体で十分ですよねぇ。他の限定精霊を下さいよ運営さん(泣)

更に更に、今日までGWガチャをチマチマ引いてきたんですが・・・かすりもしません。今のガチャ期間に関しては「絶対に課金しない!」という固い決意の下で行っています。ルフ&ラトに会えず終わるかもしれませんけど、それも運命ってヤツかなと受け入れるつもりです。覇眼2でハシャギ過ぎたのも悪かったのかなぁ。

余談を1つ。

虹色変化紫陽花姫 ドレジア・アンラ

イベント報酬&通常クエストで稀にドロップしたのを元に、強化&進化させてゲットできる精霊「虹色変化紫陽花姫 ドレジア・アンラ」。前にやってたズィーザと同じスタイルですね。スキルをざっと見た時に「また微妙な配布精霊を出したのか・・・」なんて甘く見ていた数日前の自分を殴りたいです。コイツ、使えます!

おすすめポイントは

①HPが高く、落ちにくい
②ASは、HPが20%を切った状態で発動すると50%という大幅な回復量
③コスト軽め

の3点。通常のAS回復は5%のため、高難易度では他に回復役を必要とします。しかし、瀕死の際に助けてくれるのは有難いです。僅かながらも攻撃力を上げてくれますし、意外と出番は多いかもしれません。ちなみに自分はラヒルメ連戦の際にデッキに組み込み、幾度と無く助けてもらってます。デッキとクエスト次第では光り輝く精霊ではないでしょうか。

とまぁ、こんな感じで精霊をゲットしながら進めてます。9日で一応GWの主要なイベは終わるはず(魔道士の家にあるイベントの開放期間延長はありますけど)なので、そろそろゆっくりと他のゲームでもプレイしたいですね。でも、スマホのアプリゲーはやりやすいんだよなー。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。