SSブログ

シューズのローテーション [ジョギング]

4月の最終週とGWの週もジョギングしてました。残念ながら天候に祟られて2回スキップするハメになりましたけど、大きな連休があった割にはあまりサボってません。やっぱ定期的に走らないと衰えて動けなくなっちゃいますし、休みであっても継続していきますよ。

3足でローテーション

先々月かその前からか忘れましたけど、ジョギングシューズにadidasのクライマクール(詳しい名前は不明)を追加しています。画像の中段に見えるのがそうです。元々は夏の暑さ対策のために購入したものの、ここ2年はあまり履いてません。既存のシューズ達がそれぞれ300km位の使用距離となり、ソールの擦り減りが見られるようになったため「長持ちさせる意味でも1足欲しいな」との思惑からローテーションに入れました。

※ちなみに、残りのジョギング用シューズは左から「NIKE LUNARGLIDE 7」「NIKE FREE 4.0」です。上段と下の段のは・・・プライベート用なのでスルーして下さい(笑) 

実際に走ってみると・・・クッション性能はイマイチですが、足裏の動きに追従してくれるので走りやすいです。ちょっと硬めのNIKE FREEといった感じかな?あと、暖かい気候の時はスースーして気持ち良いです。さすがクライマクール。

これから気温が上がり、ジョギングには最適なシーズンがやってきます。キッチリ走ってシェイプアップできれば・・・体はそこそこ絞れてるのに、最近あんま体重減ってないんですよね(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

復帰初日からSkypeの環境を改善 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。