SSブログ

Skypeの環境を改善 [PC]

本日、何の気なしにヤマダ電機へ行った所

Logicool c270

コレ買っちゃいました。ちなみに、税込みで2,160円也。Amazonだと配送料込みで1,800円弱かと記憶してます。いずれにしても安いですねぇ。

一応、購入には理由があります。

Logicool G230

Skypeの時は、この「Logicool G230」の呪縛から解き放たれたかったんですよ。PS4でゲームに没頭するとか、プレイしながらVCで楽しむなら良いんです。しかし、長時間のお喋りメインでの使用には向いてないような・・・。 それに、頭に何も付けなくてOKというのは、かなり楽です。

c270(ノートPC取り付け状態)

セッテイングは

①本体をセット(とは言っても本体を置いて角度調節のみ、机やテーブル直置きでもOK)
②USBケーブルをポートに挿す
③LogicoolのHPから「Logicool Webcam Software」をDL
④インストール完了→ソフトが起動したら、画面の指示に従って設定

で完了です。自分のようにSkypeで使う場合は

(1)Skype起動
(2)「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」でマイクがc270になっているか確認
(3)「カメラ設定」でc270になってるか確認

の作業を一応行ってみたほうが宜しいかと。多分、自動で切り替わっているので問題ないはずです。後はマイクとかの細かい設定をすれば終了となります。

試しに昨日の夜、お嫁様とSkypeをしてみました。感想を聞くと

「映像がキレイ」
「音声がこもらなくて聞きやすい」

という答えが。マイPCに搭載されているインカメラより遥かに上のスペックですから、キレイに映るのは当然。収穫だったのは、音声がちゃんと伝わっていた事。別途マイクを導入する必要は無さそうです。少額の投資でかなり良好な結果となり満足してます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。