SSブログ

オールスター視聴(・∀・) [NBA]

毎年2月はスーパーボウルと併せて楽しみなのが「NBAオールスター」。
普通ならなーんも無い時期なのですが、これらがあるだけで自分にとっては幸せです。

これも毎年の事ながら生放送は見れず(ノ_・。) 仕事ですから仕方無い・・・。こっそりTNTのサイトで観ようかと思ったら、視聴はアメリカ本国から繋げないとダメという感じの英文が出てダメでした。

諦めて帰宅してから観ました。会社からの帰りにビール&つまみを買い、帰宅後に即風呂入って準備完了w

見始めての印象は「やっぱロスは華やか」。ステープルズセンターですから。セレブもいっぱい来てましたねぇ。ハリウッドも近いし、ホント豪華でした。

で、肝心の試合はというと・・・最初はグダグダ感ありましたが、試合が進んでいくうちに面白くなってきました。展開が一方的でなかったのも良かったです。

色々見所ありましたけど、書ききれなくなるので2つピックアップ。

まずはボストン・セルティックスから選出された4人(ケビン・ガーネット、ポール・ピアース、レイ・アレン、ライジョン・ロンド)の同時出場。敵地でブーイング浴びながらでしたがw
もうロンドも含めて「ビッグ4」って呼ばれてるんですね。個人的には先日3ポイント成功数歴代1位になったレイ・アレンの早くて綺麗なシュートフォームがオールスターで見れて良かったです。

そしてもう1つは、レイカーズと同じくステープルズセンターを本拠地として使っているクリッパーズから選出されたブレイク・グリフィン。ルーキーチャレンジ勝利、スラムダンクコンテスト優勝と非凡な才能を見せてくれています。オールスターでは最後の方で「出場させろ!」みたいなコールが観客からあったとか(実はここらへんのシーン、酔いが回ってて覚えてないんですw)。

コービーMVP.jpg

 

結果はウエスト勝利。オールスターらしからぬ緊迫した試合を制しました。MVPは地元ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアント。37得点、14リバウンドのダブルダブルはさすが(^-^*)
イーストのレブロン・ジェームスはトリプルダブル達成してましたけど・・・勝ってませんからね。

さて、これからプレーオフ進出に向けての熾烈な争いが展開されます。一番の関心事はヒートが優勝出来るかどうか。うーん・・・(・_・;)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。