SSブログ

”初体験”の味は? [飲食]

ドライマンゴー

ドライフルーツ(マンゴー)です。よく「やめられなくて食べ続けてしまう」という話を聞くんですが、実際どういうモノか知らなかったので買ってみました。

早速食べてみると・・・まず、変な匂いやクセは無し。食感は「噛み切れる柔らかいスルメ」。味は酸味が若干強いかな?という位で普通に食べれます。マンゴー自体食べるのが初で、味をよく知らないんですけど(;^Д^A

自分にとってはハマる程のモノではなかったですねぇ。

彼女からの情報で「ヨーグルトに入れて食べるといいらしい」と聞き、こちらを買って来ました。

ビヒタス

先々週辺りから大きいサイズのも普通に買えるようになりました。このタイプって、昔と違い砂糖が付いてこないんですね。

早速混ぜ合わせてみました。マンゴーは半分に切って、そしてヨーグルトは加糖せずに使いました。しかも、2つとも全量使いきりです( *´艸`)

ドライマンゴー in ビヒタス

「試すのに全量使うのはリスクあるんじゃ??」とツッコまれそうですが、マンゴー残しても食べ切るのがいつになるか分からないし、ヨーグルトは賞味期限がすぐだったので・・・w この状態でラップをかけ、冷蔵庫に置いてみました。

混ぜ合わせてから3時間後に1回目の試食。まだマンゴーが柔らかくなり切っていなかったため1口で中止。表面が潤ってるように見えたので大丈夫かな?と思いましたけど、そこそこ時間が必要なようです。ちょっとだけ混ぜ合わせて再び冷蔵庫で保存。

次は19時間後。かなり柔らかくなってました。しかし、フレッシュなフルーツの弾力は無く、何と言うか・・・「ヌルッ」とした食感。酸味はヨーグルトと相まって少し強くなった印象。ただ、フルーツ特有の甘味は感じなかったです。肝心の味は、食べれない事は無いけどクセにはならない微妙なもの。食べ切るために砂糖を大量に追加しましたよ(^。^;)

やっぱ新鮮なフルーツを混ぜ合わせる方が良いと思いました。「不味くはないが美味しくもない」というのが感想です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。