SSブログ

遂に・・・ [東日本大震災]

震災復興に関わる仕事をする事になりました。

詳細は言えませんけど、仮設住宅内での作業です。インテリア系なので、内容はある程度絞れるとは思いますが。

今回行く事になった場所は「岩手県下閉伊郡田野畑村」です。


大きな地図で見る

ご覧の通り海沿いにあります。被害がどの程度か分かりませんけど、先程YouTubeでこんなの見付けました。

かなり酷い状況のようです。
自分が行く現場は「田野畑中学校」。校庭に仮設住宅を建設しているとの事です。地図上ではこの動画の地区の北西(内陸寄り)にあります。

明日は早朝に出発する予定。2~3日程の作業予定ですが、現地には泊まらず車で通う事にしました。宿泊とか食事とかの心配もありますから、移動がシンドくても仕方ありません。

とりあえず、この後準備して早めに寝ようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。