SSブログ

開幕から2週分がキャンセル [NBA]

今年はNBAとNFLの両方で行われている「労使交渉」。幸いにもNFLの方は合意がなされて、現在レギュラーシーズンが予定通り行われています。一方、NBAでは深刻な事態を招いています。

プレシーズン、そして開幕2週分のレギュラーシーズンがキャンセルとなってしまいました。前にも書きましたが、相変わらず日本語公式サイトでは画像が表示されません。

要は「お金」の問題。これに大きな隔たりがあるせいで、交渉は決裂したまま"平行線"を辿っています。

海外のサイトも幾つかチェックして(勿論、翻訳機能フル活用)いますけど、現状ではシーズン全てがキャンセルになる可能性大。経済的損失は計り知れないものになります。そして、既に始まってるであろう「ファン離れ」。以前ロックアウトでシーズンが短縮された時よりも危機的状況だと感じます。

次回の交渉は"未定"との報道。これは・・・フラグ立ってしまったような・・・(+_+)
NFLが2月上旬で終わった後の楽しみが無くなるかもしれないんですね(-_-;)

ま、自分にはどうにも出来ませんから、事の成り行きを見守るだけです。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。