SSブログ

2週に1度の恒例「食べ歩き」から帰ってきました [飲食]

天候のせいで時間は短縮になったものの、今回も美味しいものを食べて太ってきました(笑)

「かつ勝」のジャンボロースカツ膳

昨日今日の食べ歩きの中で特に良かったのは、今日の昼食。「かつ勝」で[ジャンボロースカツ膳]をいただきました。カツがデカい!そして美味い!!肉は柔らかいし衣はサクサクだしご飯はちょうど良い炊き上がりだしキャベツは新鮮だし…。
実は一時期、味が変わって(母曰く"落ちた")足が遠のいていました。しかし、たまたま彼女の要望で去年行ったら見事に復活。安心して訪れる事が出来る味に戻ってくれて嬉しいです。

話は思いっきり変わりますが、彼女からこんなお土産をもらいました。

とうもりこ&地域限定缶コーヒー

北海道に遊びに行った際に見つけて購入したとの事。ご当地限定のお菓子&缶コーヒーです。 「じゃがりこ」は知ってますけど「とうもりこ」なんてあったんですね。

味は[塩分を抑えたコーンスープ]。美味しいです。トウモロコシ独特の味が濃厚で、自然の甘味と少しだけ入っている塩分のバランスが良いのでは?と感じました。
コーヒーは………特に可もなく不可もなく……。コレは彼女への感想をどう伝えれば良いのか考え中です(汗) 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今月最後の散財オッさんの過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。