SSブログ

青森市で食べ歩き [飲食]

今回の連休初日は青森市で遊んできました。 

A-FACTORYの夜景

道路面は乾燥していましたが、まだまだ雪が高く積もってる所が多いです。しかも寒い!
地元は日中が10度を越える気温だったため「他の地域でも大丈夫だろう」と思って薄着で行ったのが失敗。 急遽上着を一着買ってしまいました。まぁ、前から欲しいと思いながら買い逃していたため"いい機会"だったのかもしれませんが。

開店したスタバにも行って来ました。混んでましたねぇ。さすがにニュースになった初日のような状態ではありませんでしたが、店内は9割女性で埋まってました。ほとんどが見た目10~20代。少数派の男性は、お店の入口にあるソファに座ってた高校球児数名くらい。しかも、コーヒーとか頼まず"ただ座って"スマホをいじる・・・。うーん(~_~; 

しっかし、どこもかしこも学生らしき若者が多くいましたね。時期っちゃぁ時期なんですけど。 

バジルとチーズのピザ

ツナ入りピザ

夕食は彼女が希望したイタリアン。「ナポリの窯」に行きました。ココは他の店舗とメニューが異なっているようです(※)。

※事業を八戸市に本部がある「中野グループ」が行っているからではないかと。 他にダスキンのフランチャイズ運営&展開なども行っています。

焼きたてのピザと出来立てのパスタは美味でした。ピザ生地は「もっちり」と「パリパリ」から選べ、画像上のバジル&チーズのピザはもっちり、下のツナ入りピザはパリパリで注文。 どっちも捨てがたいなぁ。

前々から気になってた服は買ったし、美味い物は食べたし・・・幸せだ・・・。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2日更新していない間…2年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。