SSブログ

銀魂コラボ菓子を買い回り [銀魂]

LAWSONでの

酢こんぶ&梅グミ

6月18日からLAWSONで始まった【劇場版銀魂 完結編 ~万事屋よ永遠なれ~】コラボキャンペーン。 早速買って来ましたよ。

残念ながら、近所にある4店舗では置いてない商品も。まぁ仕方無いです。青森では毎週土曜朝9時半という、ある意味"恐ろしい"時間に放送していた銀魂。県内で人気があるのかどうか不明です。実は数カ月前に、弘前市近郊のサークルKで銀魂一番くじが捌ききれずに(銀八先生のディフォルメのヤツです)、1個500円で「お好きなのどうぞ」状態で売られている悲しい現場を目撃した事があります。個人的には、たまたまだったと思ってますけど…。とりあえずは公開初日に映画館行って入りをチェックします。

※ちなみに、青森県と岩手県では「よりぬき」と「銀魂'」の地上波放送ありませんでした。さらに言うと、岩手では99話で打ち切られてます(ゲーム対決で沖田が打ち切りに触れた回です)。

今回、「ジョジョの奇妙な冒険」の時と違って商品の価格があまり高くありません。「おやつごろ。」シリーズは各105円。グミ120円。PAKIRAと酢こんぶ各126円(いずれも税込)。こういったのって"上乗せ"されそうなモンですけど…。個人的には買いやすいのでOKです。出来ればキャラ缶が欲しいなぁ。探すか?

いずれのお菓子もイイ意味で「安っぽくてオイシイ」。後は応募券を送って限定フィギュア当選を待つばかりです。

折角なんで、さらっと購入商品レビューを。

ベビースターラーメン 太麺【土方のマヨネーズ味】

おやつにもツマミにもOKな「ベビースターラーメン太麺 土方のマヨネーズ味」。ギトギト感はありませんから、かるーく食べられます。

いちごクルーラー

一番"安っぽい(笑)"味だと思った「いちごクルーラー」。昔懐かしい感じがしました。何か、オバーチャンがお盆とかに用意するお菓子の中にありそうなイメージです。

PAKIRA【鬼の副長コーヒーチョコ】

何故か土方十四郎推し2品目の「PAKIRA 鬼の副長コーヒーチョコ」。実は今回買った5品の中で一番好きです。甘さ控えめで食べやすいのが理由。銀魂関係なく、継続的に売って欲しいです。

酢こんぶ&梅グミ

ジップが付いてる2品「酢こんぶ」「梅グミ」。どちらも至って"フツー"の味。逆にそれが「やめられない止まらない」になるかも?w 

対象商品を2品以上買うと貰えるのが

銀魂×LAWSON コラボ クリアファイル

クリアファイル。コレ以外に銀さん単体のもゲットしました。大事に保管します。

さて、夕食終えたらリポビタンのキャンペーンに応募しようと思います。モチロン、対象商品購入&レシート番号ゲット済です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

決着はGAME7チャンピオンはヒート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。