SSブログ

マットレス購入 [ショッピング]

ニトリの「折りたたんでソファになるマットレス(シングル)」を長らく使ってたんですが

①反発力が無く、凹んだままになる
②マットレス本体を繋げるカバーが伸び伸びになり、その"繋ぎ目"が段差になって横になった時に違和感がある

以上2点の不満がどーしても我慢できなくなって、遂に買い替えました。

マットレス(高反発)

全体像を撮影するには部屋が狭すぎたので、申し訳ありませんがコレで勘弁して下さい。

買ったのは

iSLEEP 高反発マットレス

寝具なんで店頭で見極めを…と思っていたものの、楽天市場を徘徊していたらコレをポチってました。決め手は

「折りたたみ式でない」
「10cmと厚め」
「高反発で復元力が高い」
「安い(コレ重要)」

の4点。本格的なポケットコイル仕様なんかも考えましたが、6畳間に厚くてデカイのを置くのはちょっと…(汗)

梱包はギッチギチに丸められて来るため、「届いたら早めに解放を」とサイトに書いてあります。通常は1~2日掛かるとの事。ちなみに自分は、3時間程度でほぼ復元されました。

肝心の寝心地は…まず「直に寝ちゃダメ」。ウレタンって熱が籠もるため、暑がりの自分にはキツかったです。なので、マットレスの上に敷き布団を置いて寝てます。
ちなみに、低反発は選択肢にありませんでした。「沈み込む」って感覚が合わないんですよね。

今の所は満足してます。唯一の難点はカバー。コロコロを何度かけても黒い毛が付いてきます。しばらくして落ち着かないようであれば、別途カバーを購入するつもりです。

さて、ニトリのマットレスは廃棄となりますが、その前にちょっと「中身」を拝見。

「折りたたんでソファになるマットレス」の切断面 

カバーの中から不織布に包まれたマット登場。カッターで簡単に切れました。ポリエチレンを凹凸ウレタンで挟んだ構造だそうです。画面右側と左側の厚みで分かるかと思いますが、ポリエチレン潰れてちゃってます…。「お値段以上」では無かったという事ですね。 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

NO NAME

私も最近マットレス買いました!
やっぱりコストパフォーマンス大事ですよね!
http://sunset-house.seesaa.net/article/385680272.html
by NO NAME (2014-02-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。