SSブログ

ドラレコ購入 [ショッピング]

DRY-FH220M 

今月頭にあった、楽天市場のお買い物マラソン開催時にポチりました。迷いはありましたが、昨年の事故の事もあって購入。1万円ちょいの出費で、多少なりとも精神的に余裕ができるならOKです。

一緒に買う予定だったリアカメラは、今回「保留」。ネットで買う"安さ"より、高くてもディーラーやカー用品店で取り付けてもらう"安心感"の方が勝りました。

DRY-FH220M(中身) 

中身は本体とシガープラグコードのみ。
録画保存用のmicroSDカード(4GB)は、本体に挿したままの状態で梱包されてました。 気になるのはシガープラグ部分。で、デカイ…。一応この事を見越して、エアコン操作部下にあるシガーソケットはアダプタで増設済み。ただ、今使ってるFMトランスミッターと干渉するんじゃないかと不安です。
後部ラゲッジルーム右にはシガーソケットが1箇所あるにはあるんですが…トランスミッターを挿すと電波的に不安だし、ドラレコのケーブルだと長さが足りない上に、延長のソケット&ケーブルを追加しても配線の引き回しが面倒なんですよね。 別売りで「電源直結コード」なるモノも販売されてはいます。しかしながら、DIY接続は難しそうで購入に二の足を踏みます。とりあえずは増設ソケットに挿しこんで使おうかと。配線を隠しながら引き回すのは、前の車(フォレスター)の時にレーダー取り付けをDIYした経験があるので恐らくは大丈夫。取り付けは今日か明日じっくりやるつもりです。

ドラレコ(カメラ部) 

カメラ部分が「目玉の親父」(笑)

ネットのレビューではなかなかの評価ですが、実際どうなのかな?自分の感想は、近日中にココで書く予定です。

SanDisk microSD(16GB class10) 

押し入れから引っ張り出してきたclass10のmicroSDカード(16GB)。一昨年、前に使っていたスマホ用に買ったヤツです。ドラレコの記録用に使います。容量的に、やはり4GBは心許無いですからね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。