SSブログ

開幕前夜 [NBA]

 

「昨シーズン終わってから、あっという間の開幕だなぁ」なんて思ってましたけど、よくよく考えるとファイナル終了から4ヶ月半弱経ってるんですね。いよいよNBA&NFLを同時に楽しめる時期が到来です。

上の記事にあるように、注目は「スパーズ連覇なるか?」「レブロン・ジェームズ復帰のキャブスはどこまで行けるのか?」辺りかと。

スパーズ連覇は・・・ビッグ3高齢化で、そろそろ現体制の終焉が来るんじゃないかなぁ・・・。と、ココ数年言ってるのに成績は残し続けてるチームなので、あり得ない話では無いとは思います。でも、さすがに可能性は低いと予想。優勝してダンカン引退という、かつてのデビッド・ロビンソンのようなストーリーは出来過ぎかな? 

一方、レブロン復帰や積極的な補強でオフシーズンを賑わせたクリーブランド。どの程度の成績を残せるのか興味があります。いきなりチャンピオンというのは、さすがにハードル高いかもしれません。レブロンのワンマンになったら、結局前と変わりませんから。まぁそのためにケビン・ラブとか獲得したんでしょうけど。ちょっと評価の難しいチームです。

残念なのはロサンゼルス・レイカーズ。スティーブ・ナッシュがシーズン全休だそうで。来年早々40歳になる大ベテランは、もしかしたらこのまま引退の可能性も。パウ・ガソルがブルズに去り、コービー・ブライアントは怪我明けでプレイ時間に制限付き。故障者も多く、今年も残念な成績になりそうな予感がします。コービーも恐らく近いうちに引退するであろうと考えると、再建にかなりの時間を費やす事になるでしょう。 

とまぁ色々とマイナスな事を書いちゃいましたけど、開幕は心躍る楽しいイベントです。さて、新シーズンはどんなドラマが待ってるんだろ? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

食べるか寝るかの日曜日疲れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。