SSブログ

年末年始の休暇 [仕事]

カレンダー(12月) 

ほぼ確定しました。

会社として対外的には30日から翌月4日までの6日間。自分は28日から休みます。年始は・・・4日もしくは5日まで。ココらへんがまだ確定してません。小さい企業ならではの、良い意味では「フレキシブル」悪い意味では「グダグダ」といった所でしょうか。恐らくは5日までかな?そうなれば9連休かぁ・・・でも"あっという間"のような気がします(汗)

大体の企業は29日で仕事納めのようです。しかし、実質的に26日が年内最終かと。ある取引先の方は、29日に有給を充てて連休を長くすると聞きました。役所関係も26日で終わりですし。

実際問題として、商品出荷の絡みで自分の会社も27日辺りで年内業務が終わりなんですよね。特にカーテンなど窓廻りのオーダー品受注は、年内納品(26、27日辺り)の期限が今週金曜の18日辺りまでとの連絡が入ってます。壁紙や床材、カーテンレールなど在庫のあるものであれば再来週でも出荷しない事は無いんですが・・・。特に今月末の日程を考えると、28日以降に仕事入れたくないのが会社&自分の本音だったりします。 

一応、(本音の部分を除いて)上記の事情は取引先に連絡。一般の方にも、問い合わせの度に説明しています。「それでもやれ!」とゴリ押しする所が出て来ない事を祈るばかりです。


全然関係無いんですが

オイオイ・・・1年前に亡くなってるんだよ・・・

こんなのが届きました。オイオイ・・・去年事故で廃車になったじゃん・・・。今年7月に統合したカースポット石堂店に情報あるはずじゃん・・・。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

選挙速報中ですけど亀の歩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。